BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

06

11月2023

将棋

CATEGORY |  家族

長男小学校1年生は学童で将棋をたまにやるそう😳

僕自身はまったくやりませんでしたが、そういえば小学生の頃って、将棋流行ったかも😳😳

こいつは良い‼️めちゃくちゃ頭に良いでしょうし、何よりYouTube漬けの体質を少しでも改善させたい‼️‼️

もちろんYouTube漬けには、親である僕ら夫婦の自助努力が足りないことは百も承知😓😓

とはいえ子供3人を見てると、放っておける時間というのはどうしたって必要😓😓

1人遊びが以前はプラレールとかレゴとかやってくれてたんだけど、もはやそうともいかない現実😓😓

で、将棋😳😳もちろん相手になる必要があるので、1人遊びではないのですが、勝ち負けの世界で尚且つ頭もめちゃくちゃ使う😳😳コレに多少なりともハマってくれれば、、、

というわけで、昨日将棋を買いに行って来ました😊😊

便利なもんで、やり方ガイド付きの将棋セットが売ってるもんなんですね😳😳

いかんせん、僕自身が将棋のルールが分からないですから😓😓

でも冒頭のように、少しでもYouTube漬けから脱出してくれたら😳😳そして勝ち負けの楽しさ、悔しさを体感してくれれば‼️

なんて思ってますが、ある程度分かってる子供に昨晩は僕が2連敗🤣🤣

僕がしっかり覚えて、勝てるようにならなくては‼️‼️

そしてコレが親子のコミュニケーション、そして脱YouTubeになってくれれば、、、

浜田隼人のブログ