BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

02

11月2021

失踪、、、

CATEGORY |  家族 日常

本日は僕が2人の子のお迎え担当の日ニヤリ

お迎えして家に帰る、たったコレだけなのに必ず何かしら起こるので、常々お菓子という武器を準備てへぺろ

それで釣って無事に帰宅する、という流れですニコニコ

本日は、、、 園の近くのプリン屋さんのお兄さんと目が合って「こんばんわー、いつもありがとうございます」的な挨拶ニコニコご褒美の時にそのプリン屋さんで買うもんですから、いつの間にか挨拶するような仲にニコニコ

久々にお兄さんに会ったし、保育園頑張ってるから、下の子お迎えしたら、買って帰るかウインクという流れにニコニコ

さて、そして列に並んで購入を、待っていると〜ニヤリ目の前の人で本日の分品切れガーンガーンガーン

美味しいので人気のお店なのですニヤリ

そして悲劇のスタートてへぺろ

下の子がとんでもなく暴れ出す始末えーんえーんプリンの力、ヤバすぎる!!!!

もう売り切れなんだよ、他のものを買いに行こう!!なんて話は通用せずショボーン

上の子は、拗ねちゃって、どこかに消えてしまうガーンガーンでも暴れてる下の子を怪我しないよう静止してるだけで精一杯えーんえーん

なすすべ無しショボーン「○○コラ、1人で歩いて行くな、待て」角を曲がってしまい姿を失くすガーンガーン

下の子は「プリン、プリン」とこの世の終わりの如く泣いて暴れて、大騒動えーんえーん

プリン屋さんが、大丈夫です、店頭には並んでないけど良いです、出しますので!!!!とお店を出てきてくれて声をかけてくれる始末ショボーン

きっと明日のための分を出してくれたのでしょうショボーンいやはや、本当に助かりました、申し訳なくて仕方ないショボーンショボーン

無理して出してくれてすみません、とお会計を済まし、プリンが手に入った下の子は落ち着きを取り戻し、失踪した上の子を探しに!!!!

本当にこっちが泣きそうになるくらい心臓バクバクでしたえーん

そう遠くには行けないはずだけど、バイク、車、自転車にぶつかったりしてたら、変な人に連れてかれたりしてたら、、、

少し行ったところで上の子発見笑い泣き同じ保育園のお母さんが声をかけていてくれてたようですおねがい

発見と同時にとてつもない雷を落としましたムキームキームキー

「○○が暴れてて動けないところで、待って、一人で行っちゃダメ、と言ってるのに、とんでもなく許されないことをお前はしたんだー、ふざけんなぁ!!!!!!!!」産まれてこのかた、一番怒ったかもしれませんショボーンショボーン

さすがに上の子大号泣えーんえーん

見ていてくれたお母さんにお礼を言って、何故にこんなに父は怒ったのかを説明ショボーン

とんでもなく疲れ果てたお迎えでしたショボーンショボーン

自身もリスク管理がなってなかったですショボーンショボーン

プリン屋さんの店頭残りをサッと見ておけば良かった、無くなりそうと気付いていれば、プリン屋さんに寄る提案をしなかったショボーン

下の子は、抱っこ紐に入れてしまえば良かったショボーン

その後すぐ自転車に乗せるから、と歩きたがるから、という理由で一人で二人を連れて歩かせてたのが失敗でしたショボーンショボーン

リスク管理不足ですえーんえーん

何にしても、疲れ果てましたえーんえーん

あー、気付けばもう21時頃ショボーン

これからまた仕事再開ですショボーンショボーン

写真は土曜日に遊びに行って、雨の中駆け回る姿ですニヤリこんな無邪気な微笑ましい時もあれば、今日みたいに拗ねて失踪、波瀾万丈ですてへぺろてへぺろ

浜田隼人のブログ