BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

01

9月2021

下手くそですが父親として

CATEGORY |  家族 日常

乗り物好きの子供たち。家にあるおもちゃも乗り物系だらけです。良く遊ぶもんですから必然的に壊れます。

今回は飛行機の模型の後ろの羽の部分がポッキリ折れました。なかなか激しい遊び方をしていたので、まぁ壊れるわな、という感じニヤリ

「直してー」という息子。

僕「いやいや、簡単に言うなよ、もうちょっと丁寧な遊び方をするべきだったんじゃないかー??これはもろに折れてるから直せないかもな!」

子「直せないなら買ってー」

僕「おいおい、丁寧に使ってて、不慮の事故ならまだしも、あんな荒い使い方してて壊れたら、そりゃダメだ。直らなかったら折れた面が危ないから破棄だよ。これを機に優しい遊び方をしないとな!」

ということでまた買ってはもちろん却下です。

とはいえ密かに直してはあげたいのは親心。

今日密かに直してみました。

直すといってもアロンアルファの超強力なやつでくっつけるだけなんですけどね。

しかしこのくっつけるだけが難しいガーン

僕はめちゃくちゃ不器用なのです。

しかも飛行機の後ろの羽って小さいし、接着面もすごく狭いびっくり

かたや接着剤は超強力なので、指とかに付くとこれがひどいことになるのです。

超集中をして、不器用で下手くそですが、何とか付けることができました。

自身の偏見ではありますが、何となく男親ってこういうことができないとな、という自分の中での変なプレッシャーがあったので、、、

くっついて良かったです。

それにしてもアロンアルファってすごいなぁ〜びっくりびっくり

こんなに接着面が狭いのにキョロキョロ

どんな成分なんだろうか、そしてなぜこんな強力にくっつくのかキョロキョロキョロキョロ

もろに接着剤がはみ出て汚い仕上がりなのですが、何とか直って良かったですニヤリ

 

浜田隼人のブログ