BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

07

3月2023

まいったなぁ、、、

CATEGORY |  日常

突然体調を崩した話ですショボーン

本日はいつもと何ひとつ変わらず、何も体調に問題がなかった午前から昼過ぎキョロキョロ

普通に打ち合わせを3件して、遅めの昼食タイムニコニコ

バーカウンターでNBAを見ながら、普段と変わらず普通に昼食キョロキョロ

昼食後に温かいお茶が飲みたくなって、少しお茶を飲んで、、、

何もトリガーになりそうなことはないキョロキョロ

やたらと足先が冷えちゃうなー、足先に血が行ってないな〜、と少し異変を感じますキョロキョロ

足先に血を回そうと思い、歩きたくなり、ちょうど駐車場の車の位置でも入れ替えるか!と思い下へキョロキョロ

体内の血液を循環させて足先の冷えを防ぐために、少し散歩してから車を入れ替えよう、そんな風に思ってましたがもはや下に降り立った時には恐らく頭にも血が行ってなくて、ひどい頭痛がショボーン

居ても立っても居られなくなり、とりあえず車に乗り込みシートを倒して目を瞑るショボーン

猛烈な頭痛、時々吐き気、足先が凍り付く感覚、呼吸が多少苦しくなる、車のシートを倒して横になっていてもぜんぜん楽な体勢が見つからないショボーン

数年前にキウイを食べてアナフィラキシーを起こした時と少し似たような感覚キョロキョロでも今回は頭痛が酷いキョロキョロ

そして前回は食べた時から少し口内に違和感がありましたが、今回は昼食時は何も違和感がないキョロキョロ

結局そのまま車でシートを倒してくたばったまま時は流れ、社員の人たちに助けてもらいながら、最終的には父に自宅まで送り届けてもらいましたショボーン

前回のアナフィラキシー同様に送ってもらう道中、体が変調を来してから2、3時間経つと、急に体が楽になり、自宅に到着した頃には自力歩行も問題ない状態キョロキョロとはいえすぐに横になって、夕方の予定をキャンセルして、何もせず無の状態で過ごすという時間になりましたショボーン

一体なんなんだろうか、まいったなぁ、、、

アナフィラキシーの時は口内に違和感があり、キウイという明確な原因もあったので、対処できますが、今回は思い当たる節なしショボーン

昼食で食べた物も、特にこれといって特徴あるものを食べてもいませんショボーン

しかもそれまで全く体調も悪くなく、、、

今後においても気を付けようがないのが恐怖で仕方がないショボーンショボーン

感じた体の異変といえば、やたらと足が冷えたかな?という感じキョロキョロ

少しでも足先に冷えを感じたら、早め早めに体を動かして血が巡るように散歩したり、軽めの運動をしたり、とするくらいしか対策はないでしょうかねショボーン

今日のようなとんでもない頭痛、吐き気、目眩と来てしまってからでは立ちあがれないしですし、例えタクシーだとしても家まで帰れなかったでしょうからショボーンショボーンタクシー捕まえるために立ち上がれないし、タクシーも、乗った瞬間横になって苦しそうにする奴を乗せたくはないでしょうからねショボーン

つくづくこの時期は嫌ですえーんなんでもそのせいにしてしまいますが、花粉のアレルギーで自律神経が乱れまくって起こっている現象なのかと思いますえーんえーん

そうこうしていて、現在20時頃キョロキョロ

遅めの昼食が15時過ぎ頃で、くたばったのが何時頃なんでしょう、わかりませんが15:30とかショボーン

5時間ほど経ちやっと足先も温かくなってきましたキョロキョロ血が巡ってくれた感じですねキョロキョロキョロキョロ

貧血だったのか?軽くアナフィラキシーだったのか?今回とにかくトリガーが分からないので、一体今後もどうすりゃ良いのか、怖い限りですが、この症状がまた襲ってきても大丈夫なように、家で以外食事を摂らないようにするなんて、人生において無理ですし、そもそも食事がトリガーだったのかも分からないキョロキョロ

食事の時間が遅くなったのが原因なのかもしれないし、でもそんなの仕事してればあり得る話キョロキョロ病院で生活してる訳じゃないんだから、毎日定期的に同じ時間に食事を摂るなんてできないわけですよキョロキョロ

なので出てくる言葉は「まいったなぁ、、、」以外何もなしえーんどうすりゃ良いんだろうか、、、

酒も絶ったし、トレーニングしたり、花粉も免疫治療をしたりしてるのに、更に何をしろ、と言うのでしょうかショボーンショボーン

ここんところやたら滅多イライラカリカリしてて、子供にもやたら怒ってしまってますし、やはり自律神経のバランスがおかしいのでしょうかねショボーン

神様が、必ず事業拡大して、沖縄やら、もっと飛躍してタイはバンコクやら、季節によって自分の体調が整えられる地に仕事を作りなさい!!とヘビー級の試練を与えてるのでしょうかびっくり!?!?

それならそれで臨むところです!!!!さすがに腹が立つムキームキー

酒絶ち、運動して、アレルギー治療しててもこんなんだったら、ぜんぜんやってられないので、ヘビー級の試練に立ち向かうしかないのです!!!!

特に酒!!そもそも強い訳ではなかったですが、やはりその場が楽しく大好きでしたし、ストレス発散や、業界的にコミュニケーションツールを奪われたのは正直辛いですキョロキョロまあそれでも楽しく旅行や食事に誘ってくれる仲間たちがいるので、ある意味本当の仲間、取引先というものが見えてきた、という面もありますが照れ

いずれにしても、自分の体ですが腹立って仕方がないムキームキー

というわけで「まいったなぁ」という本心は変えようがないですが、この訳わからん体でも年中快適に過ごせる環境に仕事を作る、という決意をどんどんと揺るぎないものにしていくキッカケになる突然の体の異変なのでした、、、

浜田隼人のブログ