BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

09

6月2022

こういうことなのかー。

CATEGORY |  日常

今日は昼間に表参道に用事があったのですが、敢えて少し離れたところに車を置いて歩いてみましたニコニコニコニコ

気持ちの良い陽気で、代々木公園を歩いて原宿を通り表参道へ、という徒歩ルートですニコニコニコニコ

敢えて、と書きましたが、駐車できるところを細々探すのが面倒で、ゆったり駐められる、路上コインパにした次第ですニヤリニヤリ

枠内には収まらないですけどね笑い泣き笑い泣き

さてさて、表参道に向かって歩いていると、所々歩道の柵に座ってる多数のグループキョロキョロ

行きはあまり気にせずスルーしてましたが、帰り道にその人たちの近くを通ってみると、、、キョロキョロキョロキョロ

NIKEのショッパーに数足のスニーカーびっくりびっくりそして威嚇の言葉での会話キョロキョロキョロキョロ

ああ、なるほど、外国人の転売ヤーのグループびっくり????

いや、ただ単に観光で来てNIKEのスニーカーを爆買いしてるだけかもしれないので、決めつけは大変失礼に当たってしまうかもしれませんが、まあ別にこのブログにネタとして書き込むだけなのでてへぺろてへぺろ

そんなグループ(数足入ったNIKEのショッパーを両手に抱え、たむろして外国語で話してる人たちグループ)を数組見たので、きっとスニーカーブームで値段が釣り上がっていくのって、こういうことなのかー、と不意に思った次第でしたニヤリニヤリ

僕はエアジョーダン大好きで、不意にポチッと買ってしまいますが、常々在庫が豊富なもので、かつ履き潰すために自分に合うサイズしか買いませんニコニコニコニコ

買ったのに履かないとか信じらんないのですびっくりびっくり

何ならかさばって邪魔だから、大抵箱は店で捨ててもらっちゃいますニヤリニヤリ

将来売ることもなければ(というか履き潰してボロボロになるし)、返品交換もしたことないしニコニコニコニコ

とはいえこういう転売ヤーがいるから自分が欲しいものが手に入らない!!!!とかそういう感情もありませんニヤリニヤリ

あくまでもスタンスとしては、普通に自分のサイズの在庫があって、ただその時欲しいと思ったエアジョーダンを買う、というだけのシンプルなことですニコニコニコニコ

事前に発売予告を調べてー、とかは一切しませんニヤリニヤリ

大好きなジョーダンだからこそ、たまたまその日店で見てサイズもたまたま在庫があるもの、たまたまその時ネットで見て自分のサイズがあるもの、そんなたまたまの出会いを大切にしてるわけなんですニコニコニコニコ

という自己満足のお話でしたニヤリニヤリ

浜田隼人のブログ