BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

08

8月2023

あー、夏休み!!②

CATEGORY |  家族 日常

さてさて、次男の体調不良からのドタバタスタートの夏休みでしたが、翌日木曜日にはすっかり元気満点な次男なわけです😊安心と同時に、フルパワーの小1と幼児、そして赤ん坊のいる我が家はカオスと化するわけです😂😂

それに加えて、大抵いつもですが、一番最後に僕が子供達の風邪を一手に引き受けるわけですよ😓

めっちゃ喉が痛い、、、 もちろん、そんな体調不良の自分に容赦してくれるほど、穏やかな子たちではないです😁

よし、男3人旅予定だったけど、とりあえず1泊で家族全員でどっか行こう‼️

何も思いつく当ても無く、じゃらんをネットサーフィンしまして、、、 僕自身が体調イマイチ、子供たちも、まだまだぶり返したら怖いから、なるべく近場で〜、なんて考えていたら、

そうだ、舞浜‼️ディズニー周辺はファミリーで泊まりやすいホテルがたくさんあるはず‼️ということで舞浜で検索😊

コネクティングルームを発見してそれを予約😊😊

40平米くらいの一部屋でも赤ん坊込み5人泊まれる部屋はけっこうあったのですが、とにかくゆっくりしたい僕ら夫婦は、とにかく広さは確保したい❗️ということで2部屋分料金かかるけど、それよりこのカオスから抜け出す方が優先❗️ということで、金•土と、突然の1泊2日の家族5人旅行が決定したのであります😊😊

当日金曜日、出発までも一悶着あったのですが、とにかく現実から逃れる旅に出発です😊

ちなみに一悶着とは、次男がどうしても電車で行きたい、という泣き喚きです🤣🤣

まぁ電車好きですからね😓😓

結論的には車でみんな5人揃って出れました😊😊

まぁもう一難去ってまた一難、は常日頃からです😂😂

というわけで、あー、夏休み、も③まで続けることとします😁😁

また明日‼️

浜田隼人のブログ