BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

22

8月2024

韓国に行った、のか⁉️⁉️

CATEGORY |  家族

19月曜から昨日まで2泊3日で韓国に行ってきた、たはずです😅😅

長男、次男との男3人旅😊目的はエアバスA380という機材の飛行機に乗ること😊オール2階建てのバカでかい機材です😊

そのフライトスケジュールが行きは成田13:20発、仁川15:50着、帰りは仁川9:00発、成田11:20着

ホテルは仁川空港からシャトルバスで5分の近距離😊外国なので入国審査やら何やらやってたらホテル到着は17:00過ぎだろうな、という予想😳で朝は7時までには空港に行かなきゃなので、どんなに遅くとも6時起き、というスケジュールから2泊で計画😊

飛行機乗るだけが目的なので1泊でも良いのですが、さすがにチビ2人を連れてハードだな、と😊

で、題名の韓国に行った、のか⁉️⁉️

というのは、結果現地で何もしなかった、ということ🤣🤣

ま、その機種に乗ることが目的だったので、何も間違えてはいないのです😁😁

でも中日があるし、せっかく海外にまで来たんだから、というのはあくまで大人が考えること😓😓

どうせなら、ちょっと冒険に行ってみないか😳⁉️なんて誘いには一切乗ってきません🤣🤣

で、これまた狙ったワケではないものの、ホテルに良さげなプールやら、キッズスペースやら遊具やら、色々あるホテルっぽいから、せめてホテル内を冒険に出ないか⁉️という誘いにも一切乗ってきません🤣🤣

我が子たちながら、なかなか頑固です😅😅

「エアバスA380に乗ることが目的だから」なんてド正論を長男は言います🤣🤣

確かに、、、

エアバスA380が東京から出てる路線を調べたら、一つはANAでハワイはホノルル、もう一つがアシアナ航空で韓国はソウル、ということだったので、当然とてもじゃないけどハワイなんて行けないので韓国を選択😊

なのでたまたまそこが行き先だっただけなのです😅

で、ホテルも同様、仁川空港から一番近そうなホテル、それがたまたまそのホテルで、たまたまやたらと施設が充実してるホテルだっただけで、その施設で遊びたいとか、子供たちにとっては一切ないワケです🤣🤣

でも僕はというと、旅は好きな部類、出歩かないだろうな、とは予想はしてたものの、せっかく来たならちょっと外に出てみないか⁉️⁉️なんて思ったりするワケです😝😝

せめてホテルを楽しもうや‼️なんてね🤣🤣

でも子供たちにとって目的はあくまで指定の機種の飛行機に乗ること、それ以外興味なし、興味がない以上は、iPadでYouTube、もしくはゲームの方が120倍楽しいワケですよ🤣🤣

というわけで、着いた日はもう夕方だったし、ホテルの夜ご飯をフードコートで済ませて終了、中日は昼ご飯の買い出しと夜ご飯の買い出しで、2回部屋から出ただけ、ホテルの外には一歩も出ず🤣🤣

ご飯も買って来て部屋が良い〜、という感じ🤣🤣

「だって何も読めないし、言葉も通じないんだもん」と😓😓

「外国って、そのわかんない未知感が楽しんじゃないか」と説得しても、何も響かず🤣🤣

まあホテルから出ることはないかな、と予想はしてたものの、まさか部屋からもほぼ出ないで過ごすことになるとは😅😅

でもとにかくエアバスA380に乗ることが目的なので、まあ子供たちは一つも間違えてないワケで、、、

因みに子供たちにとっては初の海外なんですけどね😓😓そんなことも子供たちには関係ないワケです🤣🤣

ま、旅行中怒りたくなかったし、キレて「ダラダラしてるんじゃねー、外行くぞ‼️」と、ある意味いつもの自分になりたくなかったので、もうこれで良しとしました😝😝

持参した本を1冊と半分ほど読めたので、良かったです😓😓あー、2冊持ってきておいて良かった😓😓

ある意味、伝説の海外旅行になりました🤣🤣

というワケで、僕は韓国に行ったことがあるのか、果たして⁉️😓😓

あるんだけど、、、 何も知らない🤣🤣

ほぼ唯一と言ってもいい、外気に触れた瞬間の写真です😓一応ここに来た、という証拠だけ撮らせてくれ、と子供たちに頼んでホテルのエントランスに出ました😓😓(因みにシャトルバスだと地下に到着するので、エントランスすらこの写真の時すら通過してないワケです🤣)

↓↓↓

浜田隼人のブログ