BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

07

7月2023

熱中症!?!?

CATEGORY |  家族 日常 仕事

息子が学校を休んだ話です😊

週末、さすがに疲れが出てる様子は見て取れましたが、通学の道中で明らかに不調そうなのが見て取れる😳

おい、大丈夫か❓❓気持ち悪い⁉️⁉️

と聞くと、気持ち悪い〜、ということでUターン帰宅🏠

とりあえず水分取って横になれ〜、で学校に連絡、しばらく冷やして水分たくさん摂取して、休んでいると、だんだん元気になってきました😊

どうやら家を出る前にトイレに篭って、それが原因かと、、、

盲点⁉️ではありますが、トイレが少し長くなると、かなりこの暑さはキツいですよね😳

しかも代謝の激しい子供ともなると、トイレって危険かもしれません😳😳

仮病を使う子ではないので、今から行くか、休むか、自分で判断しろ、と促し、今日は休む、という結論😊

時代は進化しており、職種によっては在宅で仕事もできる時代。なのでまあ自分でそう決めたなら今日くらいは良いか、と僕も判断しました😊

学校は休んじゃいけない、多少の体調不良は気合いで乗り切れ、軽い体調不良で休ませるとそれが癖になる、甘やかしちゃいけない、、、

等々、そういうのって、大人の側の事情で作った理由なのかもしれないですね😳⁉️⁉️そんなことを考えました。

だっえ家にいられたら、やはり多少困るは困りますからね😓😓学校行って欲しい、と思うのもまた事実。

だから、上のようなもっともらしい理由で、多少無理させて大人が子供を学校へ行かせてたのかもしれません。

実際子供たちは、家にいるより学校行った方が楽しいはずですから😊😊

仮病使ってまで休みたい、としたら何かしら学校で嫌なことがあって、それはそれで親に送ってるサインかもしれないですからね😊😊

甘やかし⁉️なのかもしれませんが、引き続き、自分で自分のことを決められる人間になるよう試行錯誤していきたいと思います😊

そしてトイレ暑すぎ問題は実際あるので、コンパクトサーキュレーターを買いに行ってみました😊😊

これで改善してくれると良いです😃

浜田隼人のブログ