BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

11

6月2024

暑いぞ、梅雨入り前‼️

CATEGORY |  日常

6月も初旬が終わって中盤戦へ😳

ジメジメシトシト、嫌な季節〜、のはずが、なかなか雨の季節にならないですね😳😳

梅雨はまったく歓迎ではないですが、雨が無いと無いで、今度は水不足が懸念されますよね😓😓

これまた困ったものです😓😓

余談です。そして正確な情報か否かは不明です😳調べてもいないので😝ただ以前ラジオで聞いた話。それもうろ覚え😝

こんな話です。

日本はそこそこ雨が降るはずなのに、水不足が叫ばれることがあります😳

日本よりぜんぜん雨が降らない国で、水不足にならない国はたくさんある😓

それは降雨量に対して、貯水効率が悪いから😳

まあ大まかにこんな話だった気がします😅

うーん、、、 これは大人の世界、というか大きな力の話なんでしょうね😓😓

ダムって、、、 利権絡みが凄そうですからね😓😓

そんな都市伝説的な話を思い出した、今日この頃でした😅😅

浜田隼人のブログ