BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

01

12月2021

妻の偉大さ

CATEGORY |  家族 日常

月末なので今日は私が子供たちの保育園のお迎えニコニコニコニコ

お迎えして、愉快な男の子2人を家に放ちながら夕飯の準備、躾が良くないのか、黙って座って食べる、、、なんてことはしてくれず、途中で遊び出したり大変ですてへぺろてへぺろ

この時点でこれを仕事後に毎日行なっている妻の偉大さを痛感でございますショボーンショボーン

普段はテレワークで家にいたりしても、保育園から帰って来た子供たちの夕飯時にはまだ自分は仕事で引きこもり中なのが殆どてへぺろてへぺろ

ただご飯を準備して、食べさすということがどれだけ大変か、身に染みましたびっくりびっくり

それで終わりではありませんガーン今日は妻の職場の会食のため、かなり帰りが遅くなるえーんえーん

下の子は妻が20時以降でも不在を体験したことがなく、だんだん荒れ出しましたガーンガーン

これもまた、月末月初の妻の経理の仕事が忙しくなるタイミングでも、夕飯まではやれてもその後は僕は仕事に戻ってしまってるケースが殆どキョロキョロキョロキョロ

夕飯、その後の時間を過ごしてお風呂、とまではぜんぜんワンオペは無かったので、てんやわんやでしたてへぺろてへぺろ

なんとか根を上げずに、無事に22:30頃に妻が帰宅ニコニコニコニコ

喜ぶ子供たちを見ると、やはりお母さんが良いんだなぁ、しみじみ思いましたニヤリニヤリ

おいおい、君たち夜更かしだぞ、と思いつつもお母さんに会えずには寝ないよな、と思いましたてへぺろてへぺろ

たった一晩の出来事ガーンガーン仕事、お迎え、晩ご飯、遊び相手、、、これを毎晩ですからね、妻はショボーンショボーン

改めて妻の偉大さを痛感した夜でしたキョロキョロキョロキョロ気が付けばもうこんな時間てへぺろ

いつもありがとう照れ照れ

浜田隼人のブログ