BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

03

7月2024

任せる、ということ😊

昨晩から突然の腹下り、と胃痛に襲われて、一晩寝りゃ治るだろ😊とたかを括ったものの、今朝も痛い、腹下りも、握り潰されるような胃痛もむしろ昨晩より酷い😓😓

で、昨年も原因不明の腹痛に悩まされた時と同じ、消化器内科を見てみると、当日空きあり😳😳

良かった、ということで受診😓触診で、1箇所押されるとめちゃくちゃ痛い箇所があり、胃カメラどうしましょうかー⁉️という流れも、受診に来ておきながら、昨年は処方された薬で暫くしたら治ったし、早急にカメラで検査、というほどの痛みの部位ではないらしいので、とりあえず少し強めの薬と、痛み止めを処方してもらって帰宅😊

15〜30分おきに襲ってくる胃を握り潰される感覚😭これが辛いので、今日は事務所に寄るのを辞めました😓😓

で、とりあえず仕事に就く前に、農作業をやろうと😁😁身体の不調もあり、癒やされたくなったんすかね🤣⁉️

子供たちが育ててる(育ててるのか😅⁉️)ミニトマトに、支柱を立てることと、土に肥料をあげることやることに😊

ミニトマトの育て方なんて何もわからず、ついこの前長男が図書室から借りてきた、ミニトマトの育て方を読んで、俺らの育て方ぜんぜん足りないじゃん‼️と🤣

遅きに達したかもですが、とにかく支柱を立ててまっすぐ上に伸びるように矯正😁😁

炎天下でしたが、緑の香り、誰にも邪魔をされない時間で、癒されました😊😊

まだまだ植物とかは、子供達には任せられませんね😝当たり前ですけどね😊😊

さて、そこでふと考えました😳

任せる、ということ😳😳

僕は拘りが強いので、任せるのが苦手です😓😓

でも昨日まさに任せてよかった、という出来事があったのです😳😳

それは、納涼会のお店の予約😊

え⁉️そんなこと⁉️⁉️

はい、そんなことです😊😊

そんなことでも、会社の飲み会、取引先との会食等の店探し、予約は、今までほぼ全部自分でやってたんですよ🤣🤣

特に理由はないです😅😅

強いていえば、だいたい店探しのネットサーフィンするのは、夜自宅でスマホで、というのと、仮に店が決まってても、夜の営業が始まる頃には、事務さん達は帰ってるから、ですかね😅😅

何で今回任せたのか😳⁉️⁉️

それも理由なく、ただ何となく😊

お店は自分が指定しました😊夏なのに、蟹が食べたいから、蟹のお店😊😊

任せて良かったのが、その結果です😊😊

僕が出先から戻ると、、、

○○さんは甲殻系アレルギーだけど、この店でホントに良いんですか❓と😳😳

良いわけありません😅😅むしろ、よく気付いてくれた‼️という感じです😊😊

いつもの如く、僕がそのまま予約してたら、そのアレルギー持ちの人は、きっと申し訳なさそうに僕に言うしかなかったことでしょう😊😊

改めて、納涼会のお店も決めて、予約も完了して一安心、良かった、良かった😃😃

任せると良いことあるな〜、と😊小さな出来事ですが、そんなことを認識しました😃😃

新築賃貸マンション事業についても、今回新築の物件は、建築打ち合わせから賃貸の部長に同席してもらってます😊その甲斐もあってか、完成してこれから募集という折、いつもより積極的且つ自発的になってくれてる気がします😊😊

今までは全部自分でやっていて、募集の段階になって条件とか全部僕が決めて、後はよろしく、だったので、賃貸のスタッフさんたちにしてみれば、ただやらされてるだけ、だったですからね😓😓

建築段階から参加してもらったことは、良かったと思います😊😊

売買も任せてやっていることで、悩み悔しみ、色々とトライアンドエラーができてると思います😊😊

売買、賃貸共に、成績、数字について怒るか怒らないか、突き詰めるか詰めないか😳⁉️⁉️というところ😊

これは経営者は色々意見があるでしょうが、僕は怒ることは先ずありません😊

自分が営業畑でずっと育ったので、一番悔しいのは本人、ということを重々承知してます😊

仮に開き直って、給料貰えてればどうでも良い、というタイプがいたら(我が社にはその手の人間はいません😊)、それを怒ったところでけつに火は付きません😝

どんなに上手いやり方、誰でも上手くいく方法がこの世にあったとしても、最終的には人と人との商売なので、あり方=気持ち、の部分が伴ってないと、結果には結びつかないからです😊😊

なので怒ったところで無意味、本人が悔しい、悩んでる状況を更に追い込んだところでどうなんの⁉️😳、というのが僕の考え方です😊😊

任せる、ということを突き詰めて考えていたら、何だか長文になってしまいました😁😁

こんなことを書いていながら、明日には不機嫌で、激ギレしてるかもしれません🤣🤣

そのくらい、人間というのは身勝手で不安定な生き物です🤣🤣

それも含め、会社も取引先も、お客様も、人と人😊

楽しく、正しく、ミニトマトのように、支柱に支えられながら、真っ直ぐ育ってくれれば、と願うばかりです😊😊

浜田隼人のブログ