BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

05

9月2022

京急すみっこぐらしスタンプラリー

CATEGORY |  家族 日常

昨日のブログで書いたとおり、折り入って話がある、という子供の提案は、今日から始まる京急すみっこぐらしのスタンプラリーに行きたい!!という話ニヤリニヤリ

それをただただ受け入れてあげた、という話だと単なる親バカならぬ、アホ親、という感じですが、諸事情ありますキョロキョロキョロキョロ

上の子がお盆の頃の時期にいつものように電車に乗る目的のお出かけをしていたところ、あまりの暑さに気持ち悪くなってしまいました、それが2回連続で続いたので、以降外出にとても消極的になってしまい、トラウマになっている感じですキョロキョロキョロキョロ

あんなに大好きだった電車にも乗りに行かず「また気持ち悪くなっちゃったら嫌だから家にいる」と休みの度に言う子を見ていて、何とかキッカケを与えてやらねば!!!!と思っていたところ、一番大好きな京急線のスタンプラリーが9月5日に開始することを発見びっくりびっくりそれはそれは楽しみにしている息子ニコニコニコニコ

本当は週末10日の土曜日に行ってみる予定でしたが、少しでも早くトラウマからのリハビリをしてあげたいこと、昨日の日曜日も僕に仕事をさせてくれたこと、ということが合わさって、今日スタンプラリーに行ってきました爆笑爆笑

お陰様で、とてつもなく楽しむ我が子ニコニコニコニコ

そもそもそんなの気の持ちよう、と思われるかもしれませんが、その気の持ちようをどうにかしてあげるのが親の役目だし、2連ちゃんで気持ち悪くなれば、そりゃトラウマになりますキョロキョロキョロキョロなんせ僕の子ですからねニコニコニコニコ僕自身がガラスのメンタルなので、気持ちから来る恐怖心や苦手意識で身体が変調をきたすことは、よーくよくわかりますてへぺろてへぺろ

何にしても、楽しんで出かけられて良かったですニコニコニコニコ

そして、お昼くらいで、この辺で止めておこう、と自ら切り上げられる判断力を持ち合わせたことも、成長したな、と思いましたニコニコニコニコ以前だったらコンプリートするまで帰らん!!!!という勢いの子でしたからニヤリニヤリ

ゆっくりゆっくりトラウマを克服していけば良いと思いますニコニコニコニコ

いい日になったなー爆笑爆笑

浜田隼人のブログ