BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

30

8月2021

アメ車探し

CATEGORY |  アメ車LIFE

私はアメリカンビンテージをテーマにした物件作りをしてますが、車もそんな雰囲気の車に憧れています。特定の車種があり、ダッジのチャレンジャーという車に乗りたい願望があります。アメ車です。

しかしダッジは日本にディーラーがなく、並行輸入している車屋さんから購入することになります。調べ始めてみるとどうやらダッジチャレンジャーはかなり人気で、とはいえ正規ディーラーがないので日本に入ってくる球数も少なく、争奪戦のような市況になっているようです。もはや新車をオーダーしてもいつくるか、はたまたオーダーしたところで一方的にキャンセルされる可能性も高いんだとか。うーん、入手困難となるとますます惹かれてしまいますねニヤリ

今後この手の大排気量の車はなくなっていくでしょうから、ぜひとも今のうちに手にしてみたいものですニコニコ

でも手に入るか否かわからないオーダーは難しそうだから、市場に出てるものから選ぶしかないかなぁショボーン市場に出てるものもすぐに売れてしまうようだし、僕のように予算カツカツの人間は圧倒的に不利ですね。資本主義だからそれが当たり前ですけどねニヤリ

憧れが憧れのまま終わるのは嫌なので、しっかり資金計画とタイミングを整理してみて、改めて車屋さんに相談しようかと思いますニコニコ

ちなみに今回お邪魔した車屋さんは本当にとても良かったですおねがい親身に相談に乗ってくれましたニコニコ

何とか憧れのアメ車が手に入るか、楽しみにしていて下さい爆笑

浜田隼人のブログ