BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

06

9月2024

やればできる子😁

CATEGORY |  家族 日常 仕事

今朝アレルギーの総合商社の僕は、アレルギーの定期検診へ😊

いつもの薬を処方箋薬局で待っていると、、、

「はぁ〜、やればできる子なのに、と思っているお母さんに」的なチラシを発見😳😳

まあ我が家も典型的な⁉️⁉️やればできる子なんだけどなー、という悩み😁😁あるあるですよね🤣

でもさ、ちょっと深層を考えてみたのです😊

意地悪な考えになりますが、やればできる子、これ大抵当たり前だろ、と😅で、その「やる」ができないからみんな悩んでる😅で、大人になれば「やる」ができるようになるか😳⁉️⁉️

いや、よほど大人の方ができてない気がする😳😳

もちろん、自分を筆頭に、です😁😁

やりたい、やらなきゃ、なことでできたことってどのくらいあるさ😳⁉️⁉️

多分出来てないこと、やらなかったことの方が多いよね😁😁

大人になったら、やらなきゃ、なことですら出来ないで持ち越すことが多々あると思います😅😅

当たり前のことが当たり前にできる人の方が少ない😳

なんかこの頃思うんですよ、大人のいうことって説得力ないよなー、と😓

僕もいわゆる典型的なことを子供に言いますよ😝

YouTubeばっか見てんな、勉強しろ‼️バカになるぞ‼️‼️みたいな、、、

自分は😳⁉️

まあYouTubeはなかったけど、ずーっとマンガ読んでたし、勉強だって一つも楽しいと思ったことなく、嫌々やってたかな😳😳

だから全てにおいて自分のことは棚に上げて、の発言なのです😁😁

わかりやすい話で僕が個人的に思うことは、ゴルフは紳士のスポーツ、なんていうけど、紳士っぽいオッさんたちなんてレアだよ🤣🤣

ゴルフ場のレストラン行けば、大抵バカみたいにデカい声でワイワイうるさい会話してる🤣で、レストランスタッフさんにタメ語系の人間ね🤣🤣紳士じゃないでしょ😁⁉️⁉️

とまぁ脱線しそうになったけど、人間やればできる子なんですよ、多分みんな🤣

で、その「やる」は大抵の人はできない😅で、一握りのできる人は成功してるよね😓😓

僕はできない人です、そこは恥ずかしげもなく言いますが😭😭

だから子供もにも説得力ないわけですよ😅😅

と、まあ色々考えさせられたチラシの見出しでした😁😁

まぁ本当に「やる」ができる子に育つなら、こんなに嬉しいことはないけどね😊😊

とりあえずこのチラシは持って帰って来たから、後日読んでみようと思います😊

今日は夜まで会食等々ふんだんだから、読むタイミングないだろうから後日😁

さて、読んでみよう、の「やる」を僕はできるかな🤣⁉️⁉️

浜田隼人のブログ