BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

01

8月2023

さすがに、、、

CATEGORY |  日常 仕事

今日は五反田の方で内装の打ち合わせ😊

14時スタート予定でした😊😊

13:15頃に自宅を発とうと思ってましたが、、、

12:30頃にはとんでもない雨と雷に😳😳

雨雲レーダーを見ると、14時頃の五反田、真っ赤っか😳😳超豪雨ってことじゃん😱😱

こりゃ自宅の最寄りの駅までの7分程度でずぶ濡れになり、五反田から物件までの5分くらいでもまた追いずぶ濡れになり、間違いなく靴は死滅します😱😱

雨雲レーダーによるとそこまで大きくない範囲、なので30分ズラせば多少弱まるかな😳⁉️ということで相手先に連絡😊もちろん先方もご快諾いただき、予定をズラして打ち合わせに😊😊

酷暑といい、豪雨といい、その30分ないしは1時間、大袈裟にいえばその1日で命が取られるでも、100万円損する、でもなければ柔軟に対応するべきかな、と😊😊

もちろん1日を無駄にしたら100万円損する可能性はあり得ますが、30分、1時間でそこまでの損をすることも珍しいのではないか、と思ってます😊😊

もちろん、相手方によっては「天気敵で予定をズラすなんて‼️」というお考えもあり得るかと思いますし、それはそれで先方が正しいですから、相手がノーといえばずぶ濡れ、酷暑でも行くしかないですけどね😊😊

本日のお相手は柔軟性があるお相手で良かったです😊😊

前見えないレベルだったしね、この13時界隈の家の雨模様は、、、

浜田隼人のブログ