BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

04

9月2024

お米、、、

CATEGORY |  家族 日常

お米がない、、、😓

恥ずかしながら、妻任せの僕は現状をあまり知らず、どーせ台風が終わればまた出てくるんだろうよ、と😅😅

そんなこんなで時が流れ、いよいよ本当に見つけられないんだな、と焦り始めた今日この頃😓😓

如何せん、5人家族、チビとはいえ男の子3人なので、米がないのは困ったなぁ😓😓

反対に子供たちには、いちいち騒ぐな、米がなければパンを食べれば良い、パスタを食べれば良い、麺系を食べれば良い、いずれにしても当たり前に食べれる物がなくなることも、経験である、ポジティブな面を探せ、的なことを伝えてあります😊😊

とはいえ本音としては困った😓😓7歳、5歳、1歳児、彼らの成長がねー😳😳

仕事柄、一都三県方々に出かけるので、居住地以外のスーパーに寄ったりしてみてますが、たしかに無い😓😓

さぁいよいよ我が家の米櫃の底が見えてきました😓😓

この頃はなるべく僕は米を食べずになるべく我が家の米在庫を延命させようとしていますが、それも先行きは、、、

とまぁ昨日は厚木の現場へ😊

現場近くの大型スーパーへ🚗ま、もちろんお米なし😓レンチンご飯すら全く売ってません😓😓

あー、本当にパン、パスタ、麺生活スタートかなー、なんて思いながら現場へ😊

トコトコ歩いていて、

「あ、そうだ職人さんに差し入れのお茶買ってこう」

ということで目の前にあったドラッグストアへ🚶

お茶、お茶〜、と店内を突き進むと、、、

ん😳⁉️お米⁉️😳😳

売ってるぞ😳😳

ということで差し入れのお茶とお米をゲット😊😊

予期せぬお米に戸惑いつつも、冷静になって、これ駐車場に戻らないと、米持ったまま現場へ行くの、修行以外何物でもない😝😝

で、妻に喜びの報告LINE😊

お米が買えました😊😊

さて、現場が終わり帰路へ😊

あ、オムツ買ってくれ、歯磨き粉買ってくれ、を忘れてた😳😳

そうだ、あの助かったドラッグストアに行こう😊

というわけで、今度は停めてた駐車場から出して、車でGO😊😊🚗

で、オムツ、歯磨き粉等々、買い物リストをコンプリート😊で、また驚きの光景😳😳

え⁉️⁉️1時間半くらい前に僕が買ったラストお米、今度は積まれて陳列されてる😳⁉️

奇跡、again😳⁉️⁉️⁉️

今度は謎の銘柄(こしひかり、秋田こまち等々、聞き慣れた銘柄ではない)

謎の銘柄だからこんなに在庫あるのかな😳⁉️⁉️

というわけで、謎銘柄の米をゲット😊

米櫃の底が見えてたので、本当に助かりました😊😊

そうこうしてるうちに、きっとこの米売ってない騒動も、終わるのかもですね😊😊

しかしちゃんとした銘柄のお米も、謎の銘柄のお米も、高かった〜😓😓

浜田隼人のブログ