BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

25

11月2021

黄色い帽子のおじさん

CATEGORY |  日常

おさるのジョージ、ご存知でしょうか!?!?

我が家は子供がハマっているので、朝にループで見てますニコニコニコニコ

その中で登場する、ジョージと一緒に暮らしている人「黄色い帽子のおじさん」、この人すごいのですびっくりびっくり

おさるのジョージは毎度毎度楽しいハプニングを起こすのですが、とにかく怒らない!!

「おもしろいことしたな〜」「すごいなジョージ」的な感じで、ジョージの悪戯とかなんてどこ吹く風ニヤリニヤリ

とにかくハッピーで、すべてのことを楽しんでいる感じニコニコニコニコ

そしてジョージも伸び伸びと、色んなことに挑戦する的な爆笑爆笑

いやそれアンタ、アニメだから、、、 その通り、その通りなんですが、だからこそこういうハッピーな日々を過ごせるよう、自分も努力したいと思うわけですよニコニコニコニコ

アンガーマネジメントについて学んだ際、怒りとは自分が作り出す感情、相手が悪いから、とか理不尽な仕打ちを受けたから、とか、そういうのはあくまで自分から見て、主観的には、ってことなんですニヤリニヤリ

つまりその第三者から受ける酷い仕打ちに怒りという感情で解決しようとしたところで、相手は変わらないとびっくりびっくり

相手に期待しちゃいけない!?ちょっと諦めの境地っちゃー、そうなのかもですけどねニヤリニヤリ

まあ相手を咎められるほど自分は立派な人間なのか!?!?みたいに考えて一呼吸置くことで、怒る前に冷静になれる機会を持つよう努める、というような感じですかねウインクウインク

横道にそれましたが、黄色い帽子のおじさんは、アンガーマネジメント的に、神の領域爆笑爆笑

怒りの感情って、そのキッカケが解決したところで、怒ってしまった自分に嫌な気持ちが残りますからねニコニコニコニコ

悟りを開く訳ではないですが、怒らないことが一番、ハッピーな気がしますニコニコニコニコ

あの人常々楽しそうで、周りから見たらちょっと頭のネジがおかしいんじゃないの!?!?くらいぶっ飛んだ方がハッピーな気がしますニヤリニヤリ

そういうポジティブな感じで変人に思われたとしても、それは良い方向ですからねニコニコニコニコ

というわけで「黄色い帽子のおじさん」のようなオジさんになりたいオジさんの戯言でしたニヤリニヤリ

浜田隼人のブログ