BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

08

11月2022

静かなるサウンド

CATEGORY |  アメ車LIFE

愛車ダッジチャレンジャーヘルキャットはv8スーパーチャージャーのエンジンで、とても心地良いサウンドを奏でてくれますニコニコニコニコ

5歳と3歳の息子たちも、このエンジン音が大好き爆笑爆笑いつの時代でも、男の子は男の子なんですねニコニコニコニコ(ちなみに妻は大嫌い、恥ずかしい、理解不能の様子ですてへぺろてへぺろ

さて、今日は荷物の運搬があるので、会社に置いてあるホンダステップワゴンで帰宅ニコニコニコニコ

どんなエンジンなのか、ぜんぜん知りませんが、とにかく静かですねニヤリニヤリハイブリッドエンジンなのかなキョロキョロ!?!?

この車でこんなに静かに感じるなら、大人気のアルファードとか、ましてやトヨタとかレクサスのセダン系とかなんて、もっと静かなんですかねキョロキョロ!?!?

EVなんて無音なのかびっくりびっくり

外部の人的には静かで良いのでしょうが、面白味はまったく感じませんねてへぺろてへぺろ

アメリカのカンファレンスに参加した時の会話を思い出しましたニコニコニコニコ

アメリカ人の車好き仲間で、その人はサーキットに行って自車を走らせるほどニコニコニコニコ以前はGTRに乗ってましたニコニコニコニコ

EV化の流れについてどう思うか!?!?

彼は僕がダッジチャレンジャーヘルキャットに乗ってることは知ってるので、

「俺たちはどんどん世の中のはぐれものになって行く、EVになって、[今日はこの擬似エンジン音を楽しもう!!、昔のv8サウンドだ!!]とかなってくるんだろうな!クソ喰らえだ!!!!ニヤリニヤリ

と言ってましたニコニコニコニコ

音は真似できても、高揚感、感覚とかまでは奪えないものがあるはずですねニコニコニコニコ

そんなことを思った昨晩でしたニヤリニヤリ

浜田隼人のブログ