BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

13

9月2021

電車、電車

CATEGORY |  家族 日常

相変わらずの週末を過ごしました。子供たちと電車に乗りに行く週末ですニヤリ

最近は電車で羽田空港に行くことが多かったり、もっと遠方を冒険することが多かったので、久々の田園都市線ですニコニコ

下の子は、田園都市線の2020系が大好きおねがい上の子は古い車両が好きなので、8500系が大好きですニコニコ

しかし今まではただ移動の手段として電車に乗るだけでしたから、いつの間にか何系とか私自身も自然と覚えるようになってきましたニヤリ

田園都市線に乗りに行くのは楽しいのですが、乗りたい車両が来ないとなかなか修行ですてへぺろ

大人はただ忍耐、忍耐ガーン

別にどの電車でも乗れれば良いではないか、という思いも多少ありますが、彼らは〇〇系に乗りたい!!ということが目的なのです。急いでるわけでもなく、何時までにどこに行かなきゃ、というわけではないので、そこは協力してあげないとですねウインク

しかし土曜日はとてもスムーズでしたニコニコ

行きには下の子が乗りたい2020系が来ましたニコニコ

まあこれは田園都市線の主要車両なので、レアってことはないです。

問題は上の子が好きな8500系。

これはどんどん引退している古い車両なので、なかなか遭遇できなくなって来てしまいましたガーン

ですがこの土曜日は帰りにたまたま来た車両が8500系、しかもBunkamura号というラッピングバージョン爆笑

息子も大喜びですが、大人の方も、もしろ大人の方が??テンション上がりました笑い泣き

いつの間にか、僕自身も古い車両に魅了されるようになってきてますし、プラスα、スムーズに帰れる喜びニヤリ

この喜びはなかなか伝わらないかもしれませんが、とても嬉しいことなのですニヤリ

というわけで、乗り合わせが良く、最高の土曜日になりました爆笑

ちなみに日曜日は井の頭線と京王線に乗りに行ったのですが、帰りは納得できる車両に乗れず、一悶着がありましたてへぺろ

今日は私は仕事で電車移動ニコニコ

新宿から小田急線!1人の時でも色々車両が気になるようになってきてしまいましたニヤリ

ちょうどロマンスカーのGSEが発車。下の子が大好きな車両。いつか一緒に乗りたいですニコニコ

 

 

浜田隼人のブログ