BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

05

10月2023

逆ギャップ🥲

CATEGORY |  家族 日常

勝手に僕が名付けてるんですが、何の得もない逆ギャップ🥲🥲

ギャップって普通ポジティブなほうに振れるじゃないですか😳例えば、怖そうな見た目だけど優しい、とか。チャラチャラしてそうなのに、実は誠実しっかり者とか。

逆ギャップって、その名のとおり逆です😓😓

これ、僕的にはなかなか悩みなんですよ🥲🥲

どういうことかと言うと😳⁉️⁉️

子供たちのイベントごとの季節になり、定番の運動会🏃

そして復活してきました、親子競技😓😓

運動が苦手な僕にとってはマジで嫌です😓😓いや、誰も親の方は見てないすよ、それは百も承知😅😅でも嫌なもんは嫌です😝なんで他人に見られてる前で運動、競技しなきゃならないのか😳⁉️⁉️

子供の頃から運動苦手だったので、体育は嫌で嫌で仕方なかったですが、なんで大人になってまで😓😓

そう、で、逆ギャップの話なんですが、僕は一丁前に身体が大きく、まあなんかそういう見た目なのか、何故か運動が得意そうに見られてしまうのです😓😓いや、実際は運動神経めちゃくちゃ悪いんですけど、、、

僕の悩みの3大逆ギャップは

①運動できそう

②お酒強そう

③丈夫そう

実際の僕は、

①運動神経悪くてぜんぜん運動できません

②お酒飲めません

③貧弱体質、子供の頃から喘息持ちです

、、、

ね、何も得しないでしょ⁉️⁉️😁😁

この見られがちな自分、むしろそれになりたいですよ、自分は🤣🤣めっちゃ男の憧れ要素じゃないですか😁運動できる、お酒強い、身体強い、って😊😊

僕、全て逆なので😅😅

というわけで、次男の保育園の運動会の親子競技は妻に出てもらうことに😅

さすがに妻は僕が運動できないこと知ってますし、逆ギャップに悩まされてることも知ってくれてますからね😁😁

僕は綱引きだけ出ることにします😓😓さすがに綱引きに妻を出すのは、妻がかわいそうですからね😅😅

綱引きなら、運動できない僕でも、さほど周りに迷惑かけることもないでしょう😓😓

あー、逆ギャップ、嫌だ嫌だ😝😝

浜田隼人のブログ