BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

09

9月2021

約束

CATEGORY |  家族 日常

今朝は雨の中の保育園の送りえーん

今朝もなかなか家を出てくれない中、何とか2人を送り届けましたニヤリ
家から園は歩いて10分ほどのところなのですが、我が家のすぐ近くにはバス停があり、雨だからバスに乗りたい、バスで行こうとガーン
「いやいや、もう既にスーパー遅刻だし、バス待ってるより歩いた方がぜんぜん早い、今日は一日雨の予報だから、時間の縛りがない帰りにバスにしよう」とニヤリ
これで何とか納得で登園してくれましたニコニコ
さてさて、一瞬で時は流れるものでお迎えの時間びっくり
妻はまだ仕事が終わらないということで、僕が行くことにニコニコ仕事終わったら、僕がまた仕事タイムに戻るということで役割交代ニコニコ
お、いつの間にか雨が止んでる、ということで自転車でお迎えに行きましたニコニコ
もうここまで読んでくれた人は結末がお分かりでしょうグラサン
そう、僕はバス乗りたいなら帰りなー、と言ってしまっていたのをすっかり忘れていたのですガーン
自転車で迎えに来た僕を見て、早速一言。
「なんでお父さんが来たの??」
「ごめんごめん、お母さんが仕事まだ切りが良くなくて、まあお父さんと楽しく帰ろうよ、面白い運転してやろうか??さ、乗りなさい、乗りなさい」
「嫌だ、約束と違う!!!!
そこで、ヤバっ!そうだった、バスだった〜と思い出しました滝汗
「まあそう固いこと言うな、雨止んだし自転車で来ちゃったから、自転車で帰ろう」
「嫌だ、嫌だ、約束と違う!!!!
そりゃそうだ、息子は一つも間違えてない、朝と状況が違うとしたら、予想外に雨が止んだことガーン
「とりあえず弟迎えに行かないと、弟の保育園までは自転車乗ってくれ」ということで下の子のお迎えニヤリ
あー、このまま帰れれば5分で家着くのにてへぺろと思いつつも、約束は約束です。普段から約束は守らないとな!と言ってるのに父親が守らないワケにはいかないショボーン
というわけで、駅の駐輪場に自転車停めて、バス乗って、たった一停留所分だけ乗って帰宅ニヤリ妻とバトンタッチして、さて仕事再開!ではなく、自転車を取りにまた駅方面へてへぺろ
自転車を取って帰って来ましたガーン
ま、約束は守らないとニコニコ
多少いい運動になったか、とポジティブに捉えて、テレワーク再開の夕方でしたニコニコ

浜田隼人のブログ