BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

22

11月2021

無趣味という悩み

CATEGORY |  日常 NBA、MLB 仕事

僕にはこれといった趣味という趣味がありませんショボーン

アメリカのプロバスケットボールリーグ、NBAと野球、メジャーリーグを見るのが好き、くらいですかね〜キョロキョロとはいえそれも熱狂的な人とかからしたら、とてもとても素人レベルかと思いますショボーン

運動も苦手、アウトドアも好きですが頻繁に行けるどころか、子供ができてからは全く行けてませんえーん

夢中になれる趣味がある人を羨ましく思いますニコニコ

趣味ということではないですが、マイケルジョーダンが子供の頃から大好きで、エアジョーダンのスニーカーが大好きですニコニコ

とはいえお金があれば、買い漁りたい!?!?かというと、本当に無限にお金があれば買い漁りたいですが、適度に買いたいモデルがある時に買えれば良いや!!というか見ると欲しくなってしまうので、見ないのが得策ニヤリそしてそれで耐えられるほどの好きさ具合ですニコニコニコニコ

こういうと倹約家!?!?という感じですが、胸を張って、浪費家ですニヤリニヤリ

スーツ着てた時はスーツや革靴、今はビンテージっぽい服を着てますが、そこにかなりお金を注ぎ込んじゃってる感じですねてへぺろ

周りの人から見たら、ぜんぜん気付かない、むしろなんか古くて糸がほつれてない!?!?的なニヤリ

ま、でも究極の自己満足ですニコニコニコニコ

ビンテージテイストの服を着て、ビンテージテイストの物件を作ってる、それで気持ちが充実できてれば良いかな〜、とニコニコ

なんかそんな風に過ごしてるとまぁ無趣味でも良いかな、と思ったりウインク

さて、ぜんぜん話が合ってるか微妙ですが、今朝は大好きなエアジョーダンの気分を変えて、久々に履く、エアジョーダン2をチョイスしてみました爆笑爆笑

基本コレクターではないので、エアジョーダンも履いて履き潰して、あまりに汚れれば、普通に捨てちゃいますニヤリそこら辺のためらいはないのですニコニコ

アメリカに行って買ったレア物とかでもとにかく履くし、履けば汚れるし、汚れたら捨てますニヤリ普通のスニーカーと同じ扱いですニコニコニコニコ

というわけで久々のエアジョーダン2ニコニコニコニコ

好きな靴を履いてると、服と同様、テンションが上がりますニコニコニコニコ

そして普段と違う靴を履いたら、まさかの凄いことが!!!!

インテリアコーディネーター試験の結果が出ました、とメールが来てたのですが、開いてみると、、、

な、な、なんと一次試験合格💯💯💮

自己採点で2点くらい足りなそうだったので、絶対落ちると踏んでましたニヤリ

なので驚き、驚き!!!!

そして嬉しさは余りなく、ヤバいことになったとガーンガーン

確実に落ちると踏んでたので、二次試験の勉強をしてないのですショボーンショボーン

恐る恐る二次試験の日程を確認すると、12/5日曜びっくり

あと2週間ありませんガーンガーン

一次試験のハードな勉強の日々を思い出して、もう嫌だな、という気持ちが7割えーんでもここまで来たら不戦敗は男としてダサさぎる、という気持ち3割ニヤリ

さて、また無謀なことでもしてみますかねニヤリ

ということでAmazonで過去問、参考書等をポチニコニコでも3、4日後に発送えーんえーん

僕みたいに慌てて発注の人たちが少なからずいるんでしょうねてへぺろ

因みに、一次試験に受かったら会社で清算しようと思ってた一次試験の勉強教材や、試験費用の領収書関係は全て捨ててしまってましたショボーンショボーン

落ちたら会社で清算しない、と心に決めてたので、自己採点で足りない時点で潔く捨ててしまいましたてへぺろ

ちょっと武士みたいな潔さをし過ぎましたね笑い泣き笑い泣き

まぁもうそこは仕方ないですてへぺろ

さて、無趣味な話からかなり飛びましたが、嬉しいはずの合格が、とにかく想定外過ぎて、戸惑いだらけで、とりあえず今朝の久々の靴を選んだことが良かったかな!?!?なんてはちゃめちゃな発想になってる訳ですニヤリ

サンキュー、エアジョーダン2ウインクウインク

二次試験も、何とかテンション上げて頑張ろうっとニコニコ

浜田隼人のブログ