BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

02

9月2021

炭酸大好き!

CATEGORY |  日常

以前は毎夜毎夜と飲みに行く日々でしたが、コロナ禍で180度生活が変わり、まったく飲みに行かない生活に。もうそんな生活が一年半以上でしょうか。家だとお酒は一滴も飲まないし、そもそも毎夜飲みに行ってたものの、お酒が強いわけではありません。弱いのに頑張って飲んでしまうタイプでした。身体に良くないですねえーん

そんな体質なので、多分もうまったく飲めなくなったと思いますニヤリコロナ禍が終わってももうお酒は良いかな〜、ゲキ弱なわけだし。

さて、そんな私ですが無類の炭酸好きです爆笑特にコーラ、しかもコーラゼロとかでなく赤いラベルのコーラニヤリ

在宅が増えてから、良く1.5リットルのペットボトルを買ってたのですが、今は買わないようにしてます。500ミリのペットを頻繁に買うと勿体無いし、なかなかの量のペットボトルになるから1.5を選んでたのですが、僕はあればあるだけ飲んじゃうんですよね。

お酒飲まないのに毎日コーラ大量に飲んでたらさすがにヤバそうなのでてへぺろ

なので500ミリのほうとかでも、もうよほど買わないように気を付けてます。ほんとコーラは無限ループなのでキョロキョロ

さて、今日スーパーに寄った時、禁断症状に襲われ、とてもコーラが飲みたくなりましたニヤリ振り切ろうと思ったのですが、意志の弱い僕はペットボトルのコーナーへガーン

するとコーラが78円びっくり88円だったかな?何にしても安い!!僕の手は止まりません。

いつぶりだ?久々にコーラだ!!

だけど一気にテンションが下がりました。なんとそのペットボトルは350ミリだったのですびっくりえ?ペットボトルで350なんてあるのびっくりはてなマークはてなマーク

僕の中ではさすがにコーラは350だと物足りな過ぎるのですショボーンどうりで安いのか、、、 というか世の中のニーズ的には350くらいがちょうど良いのかびっくりはてなマークはてなマーク僕は500でもちょっと足りないくらいなのにえーん

安さに飛び付いたのですが、35でテンション落ちて買うのやめました。

でも結局炭酸は飲みたいので、特価になってた期間限定の三ツ矢サイダーを買ってみましたニコニコなんか三ツ矢サイダー懐かしいしなー。

家に帰って飲みましたが、やはり500でも瞬間でしたニヤリそして少し炭酸の強さが物足りない感じ。あれ?三ツ矢サイダーってこんなに炭酸弱かったっけなーキョロキョロそれともいよいよ自分が麻痺とてるのかなえーん

ま、今日飲んじゃったから、暫くまた炭酸はお預けにしよう、、、

浜田隼人のブログ