BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

10

8月2021

灼熱の日

CATEGORY |  日常 仕事

今日は都内で体温を超える気温だったようですね。さすがに少し動いただけで面食らうような暑さです。そんな中ですが、今日はスーツで動かなければならない予定が入りました。予定の場所は駅から近くなのですが、さすがの暑さなので、移動は車でにしました。車移動の選択肢が持てるだけ、かなり恵まれてます。スーツで徒歩、電車移動だとさすがに参ってしまう暑さです。ここまで暑くなると、やはり本当に必要な時以外はスーツでない選択肢が持てるだけで、かなり助かりますね。

しかし、スーツで外にいたのは30分程度だったものの、それだけの時間でも体が回復するのに少し時間を要した気がします。お昼過ぎ頃でしたが、まだ朝から何も食べてなく、飲み物を忘れてしまったのもミスりました。

その予定の後は、カジュアルな、気候に適した服装に着替えてから電車移動しました。半袖ハーパンだとかなり身体的には助かります。そして飲み物も持って。水分補給、大事ですね!

暑くてつらいなぁ、と身体的には思いつつも、太陽の光を浴びると気持ちが少しだけ上向きになります!

ポジティブでありたいと思いますし、アンガーマネジメントなんかを読んだりして、イライラしないようにとかを心掛けてはいるものの、基本的には残念ながらネガティブ思考ですし、それを根本から変えるのは無理と承知してます。そこは積み上がってきた性格なので、上手く付き合っていくしかないですね!

灼熱のお日様ですが、浴びると少しだけ気持ちが上がりました!当たり前ですが偉大ですね、太陽爆笑

浜田隼人のブログ