BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

07

2月2023

浜チャレンジャーの旅

CATEGORY |  日常 アメ車LIFE

昨日は岐阜へ、車での長旅でしたニコニコ

愛車、ダッジチャレンジャーでここまでの長旅はしたことがありませんキョロキョロキョロキョロ

距離は約400キロ爆笑爆笑

恐らくすごくハードだろうなぁ〜、なんて思いながら出掛けましたがびっくりびっくり

いい意味で大きく裏切られましたニコニコニコニコ

さすがアメ車で無駄に超大排気量ニヤリニヤリ

ひたすら高速を走るロングトリップには本当に向いてますニコニコニコニコ

初めて新東名をひたすら走りましたが、120キロの道路なので本当に快適ですニコニコニコニコ

気持ち良いからってアホほど飛ばすではなく、暴走車が来たら車線を譲って、おおよそ120キロでずっと走るのに、すごくしっくり来るのです爆笑爆笑

120キロですが、ゆったりとクルーズしている感覚おねがいおねがい

このゆったり超距離を、っていうのはアメ車の醍醐味ですねニコニコニコニコ

アメリカは当たり前に広大な土地なので、移動距離も日本とは感覚が違うニヤリニヤリ

ひたすら直線のフリーウェイをそこそこの速度で走るって感じですから(個人的な見解ですニヤリ)まさに今回の旅なんて、アメ車的な動きだったわけですニコニコニコニコ

驚いたのは燃費びっくりびっくり

給油無しで行けるとは思ってましたが、ギリギリ底をつく寸前くらいかなキョロキョロ!?と思ってましたが、意外や意外で、4分の1余りました爆笑爆笑

やはりこういう走り方をするための車ですねおねがいおねがい

さてさて、なぜ岐阜に車で出向いたか、というのはまた次回ニコニコニコニコ

浜田隼人のブログ