BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

08

4月2023

懐かしい景色

CATEGORY |  日常 仕事

昨日の夕方の現場は、自身が育った地元の近くの現場ニコニコ

実家が移動してから4、5年になるでしょうかキョロキョロ

記憶にないですが、せっかくなんでとてつもなく久しぶりに、実家跡地に行って、通学路をプラプラ散歩してから現場に行ってみました照れ

跡地はコインパーキングになってるのですが、そこは満車で、別のパーキングを探しに行こう、と思ったところラッキーにも一台がちょうど出庫爆笑グッドタイミングおねがい

そこに駐めて通学路を歩き、うろ覚えな風景を懐かしみながら遠回りをして現場到着ニコニコ

無事に打ち合わせを終えて、コインパーキングに戻る通学路の高台からの景色、懐かしくて思わず写真を撮りました爆笑

特に特徴があるわけでもなんでもなく、古い公団はすっかりキレイに建て変わっていたのですが、何となく高台の夕方の景色というのは記憶に残ってるもので、不思議な感覚になりましたおねがいおねがい

それと、通学路にあった幼心に思っている何だかカッコいい家、具体的には赤いサンルームが特徴的な家なのですが、そこは今もキレイに健在ニコニコ

まさか当時は自分が住宅に関する仕事をするなんて思ってもいないですが、幼心にもカッコいい家、特徴ある家って覚えてるものですおねがい

あとはどデカい家も何となく記憶にありますニコニコ

逆にそこは残ってなく、確かここだったはず!という場所には、いわゆる大手ハウスメーカーが建てたであろう賃貸マンションが建ってましたニヤリ

それにしても高台からの何でもない風景、自分の子供たちにとって、意識せずともいつの間にか記憶に刷り込まれている風景というのは、どんな景色なんでしょうかね照れ照れ

浜田隼人のブログ