BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

06

5月2022

山中湖村Ⅱ

CATEGORY |  家族 日常

GWは子供たちを連れて、父と母のいる山中湖村で過ごさせてもらいましたが、帰りに波瀾万丈なことが起きましたびっくりびっくり

結論から言うと、昨日帰る予定が今日帰宅てへぺろてへぺろ

まあ全員無事帰宅できたので結果オーライなのですが、、、

昨日の朝、さあ帰宅の日。パッキングもほぼ完了し、あとは電車の時間まで過ごすだけニコニコ

ちなみに今回は初めて電車で来てみましたニコニコニコニコ

子供たちが大の電車好きなものでてへぺろてへぺろ

車で来れれば楽ちんなのですが、その行く過程も子供たちにとっては大冒険なので、電車旅を選択するわけですキョロキョロキョロキョロ

さて、昨日朝に何が起きたのかというと、下の子が突然の嘔吐ガーンガーン

腹の下りはないのと、繰り返し継続的に嘔吐してしまうわけではなかったので、連れて行ってしまえばどうにかなりそうでしたが、予定の電車を見ると満席えーんえーん

さすがに満席の電車でぐったりしてたら可哀想だし、何より周りに迷惑を掛けますえーんえーんご時世柄、体調不良そうな子を連れてたら、めちゃくちゃ嫌がられるでしょうしねショボーンショボーン

ということで断念えーんえーん

僕は自身の会社のことなので、ある程度コントロールできますが、妻は一会社員なので、今日欠勤しなきゃならないことが、かなり厳しそうでしたが、兎にも角にもそうも言ってられず、自動的に延泊になりましたニヤリニヤリ

幸い、僕自身はコンタクトレンズも予備あり、アレルギーの薬も予備あり、ということで延泊に対応可能ニコニコニコニコ

子連れの旅は、薬、コンタクト関係は命綱で、且つ嵩張るものでもないので、予備は必要ですねびっくりびっくり

今回たまたま予備を持ってたものの、以後は自分の命綱は予備を持とうと思いましたニコニコニコニコ

さてさて、その子供は、というと、、、

何のことはない、2回ほど嘔吐してしまいましたが、別人のように突然元気にてへぺろてへぺろ

結果的には乗る予定だった電車の出発時刻頃には完全回復です笑い泣き笑い泣き

たらればは言っても仕方ないですが、駅まで連れてっちゃって、電子のっても、その頃には完全復活してたわけですてへぺろてへぺろ

ま、そんなのは結果論であり、きっと僕も妻も気が気じゃなく、精神的に参ったでしょうから、延泊で正解なのですニヤリニヤリ

子供たちは保育園休みになるので大喜びニヤリニヤリ

もしかして、知恵熱ならぬ、知恵嘔吐だったかてへぺろ!?!?

何はともあれ、昨日の延泊も堪能し、3泊4日予定だった山中湖村滞在は、4泊5日という日程になり、朝は鳥の声で目覚める、素敵な日々となりましたニコニコニコニコ

敷地外には、ほぼ出ませんでしたが、チビたち2人にとっては、じゅうぶん過ぎる素敵な休日だったことでしょうニコニコニコニコ

父と母のところには、老犬が2匹いますが、チビたちなりに必死で面倒を見ていたので、多少なりとも生き物を飼うということはどういうことか、学べたのではないか??と思いますおねがいおねがい

 

浜田隼人のブログ