BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

12

1月2022

宮崎〜鹿児島、ハプニング!!

CATEGORY |  日常

昨夕から宮崎に来ていて、本日2日目ニコニコニコニコ

今日は弊社スタッフが何件かまとめて買わせてもらう案件のうちの一つが、たまたま宮崎寄りの鹿児島にあるので、ドライブがてら足を伸ばしてみましたニヤリニヤリ

Googleマップでおおよそルートを頭に入れて、ふむふむ1時間半くらいね、という感じで、車のナビにもおおよその場所を入れて出発照れ照れピンポイントではぜんぜん出てこない感じの場所なのでてへぺろてへぺろ

さてさて高速を走っていると、そろそろ降りろ、とナビ様がキョロキョロキョロキョロ

いやいや、まだまだ宮崎出てないし、たしか近くまで高速で行けたはずだ、これだから車のナビは信用できんだよなー、どこかで南へ下りていく高速に合流するはずだよニヤリニヤリ

その勢いでナビを無視、自分の方向感覚を信じていた方が正解だったこともそこそこあるのですニコニコニコニコ

しかし何かがおかしい、どんどん到着予定時間が遅くなってるびっくりびっくりおかしいぞ、、、 そしてトイレにも寄りたくなってきたてへぺろてへぺろ

そんな時に限ってパーキングがないえーん

このまま20分ほど走らせばパーキングがある、ということでそこのパーキングで停めて、一先ずトイレ、そしてGoogleマップを見直すと、、、

そう車のナビの指示で合ってたオチガーンガーン

そう、途中で一回高速を降りて、下道を経て、また高速なのですガーンガーン

途中をちゃんと見ずに、何となくの位置関係と、高速でかなり近くまで行ける、ということしか確認してなかったのですえーんえーん

かなり近くまで行けるはず、途中で降りるはずがない、と思い込んでしまったがため、車のナビを無視してしまったのですショボーンショボーン

また改めて調べ直してみると、一度戻るしかないえーんえーんでもなんかそれって生産性が無くて嫌だなぁ〜、とふとパーキングのエリア概要マップみたいのを見ると、、、

次の出口で降りると、霧島神宮に行けそうびっくりびっくり

経営という立場になると、何かと神頼みは嫌いじゃないほうですニコニコニコニコわざわざは行かないですが、こうやって出張とかの折は、どこかしら時間があると寄ったりしてますニコニコニコニコ

霧島神宮はなかなかのパワースポットらしい、ということで、行ってみることに切り替えニヤリニヤリ

これもまたお導きかな!?間違えたからって引き返すのは何となく負けた気がして癪だ、という性格の問題もありますニヤリニヤリ

というわけで、そんなこんなのハプニングで霧島神宮に寄ってきましたニコニコニコニコ

遠回りにはなったけど、屈指のパワースポットに寄れて良かった良かったニコニコニコニコ

そして御守りを買う列で、次は僕の番というところでオバサマが明らかに正々堂々横入りする素振り、というか列に気付かないのかなぁショボーン!?

こんな所で怒りの感情を持ちたくないし、スルーで良いかな、と思いつつも何か見過ごすと更に後ろに並んでる人にも申し訳ないなぁ、なんて考えてたら、ちゃんと巫女さんが、列で順番を作ってますよ、順番にお引受けいたします、と言ってくれましたニヤリニヤリ

良かった、良かった、早速ご利益爆笑爆笑

そこからまたドライブを開始して、現地調査へニヤリニヤリ

さすがに原野すぎてどこが対象地かぜんぜんわかりませんでした笑い泣き笑い泣き

帰りはまたGoogleマップを頭に入れて、いざ出発ニコニコニコニコ

ところがまたナビが中途半端なところで高速を降ろそうとびっくりびっくり

また今回も逆らってやりましたニヤリニヤリ

そして今回は次の目的地へ、Googleマップの予想通りの時間内で着いたので、ナビとの勝負は僕の勝ちですねニヤリニヤリ

宮崎に来ると毎度寄らせてもらう青島神社を参拝して、ホテルに戻ってきた次第ですニコニコニコニコ

結果的に、霧島神宮に寄れて、ちゃんと現地(と思われるところ)に行けて、青島神社にも寄れたニコニコニコニコしかも帰りはナビに勝ってニヤリニヤリ!!

今日もよき日ですニヤリニヤリ

そうそう、昨日チラッと書いた現行のホンダフィット、今日はそこそこの距離を乗りましたが、やはり現行はなかなかいい感じの走りでしたニコニコニコニコ

    

浜田隼人のブログ