BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

12

4月2022

完全にノンアル生活になってきた!

CATEGORY |  日常 仕事

昨日は私が保有しているCPM=アメリカの訳すると「不動産経営管理士」という資格を運営してる団体、IREM JAPANのメンバーとお取引させてもらい、その打ち上げで、会食に行ってきましたニコニコニコニコ

その取引先の社長さんにも会食に来てもらいましたニコニコニコニコ

その人は私が資格を取った時の団体会長をやられており、大変お世話になった人です爆笑爆笑

この頃はお会いする機会もなく、3年以上ぶりくらいにお会いしましたおねがいおねがい

久々で積もる話もたくさんあり、とても楽しい時間を過ごすことができました照れ照れ

とても驚かれたのは、私がお酒を飲まないことびっくりびっくり

「あんなに飲んでたのに!!」「酔っ払いたい気分の時ないの!?

たしかに以前の私をよく知っていただいてる人たちからすると、信じられない!!という感じかと思いますニヤリニヤリ

でももうお酒を飲みたい、という感情もほぼ湧きませんキョロキョロキョロキョロ

ゼロか!?と言われると正直ゼロではないですてへぺろ

飲むのが好きでしたからねてへぺろてへぺろ

でも翌日の全身、特に手のひらを襲う痒み、そしてほんの微量にしても悩まされる頭痛、倦怠感の恐怖とを天秤にかけると、飲まずに楽しむ方が私の身体にとってはベターなのですウインクウインク

お陰様で、大好きだったビールは、ノンアルコールビールでじゅうぶんに満足できます爆笑爆笑

終盤戦からは焼酎ソーダ割りを飲むことが多かったですが、それは炭酸水で代替えできますニヤリニヤリ

そして雰囲気でじゅうぶんに酔っ払えるので、テンションは全くもって問題なしニコニコニコニコ

楽しく飲んでる席を盛り下げるようなことはしません爆笑爆笑トークには多少自信があるので、むしろ盛り上げることができます爆笑爆笑

なのでこれからも、ノンアルで参戦だけど会食は行く、というスタンスが私には合っているようです照れ照れ

もちろん「俺の酒が飲めねーのか!!」「相手がノンアルじゃ興醒めする」という人だと、先方に失礼になってしまうので、無理なんでしょうがショボーンショボーン

今のところ、誰よりも盛り上がれる性格のため、少なくとも相手を興醒めさせたことはないですニヤリニヤリ

ノンアルコールビール、私のとても心強い味方です爆笑爆笑

浜田隼人のブログ