BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

13

4月2023

大改造

CATEGORY |  日常 仕事

たまの電車で出社すると、JRの渋谷駅の大改造っぷりにビックリしますキョロキョロキョロキョロ

また階段の位置が変わってるなー、とびっくり

さて、自身の自爆による大改造もえーんえーん

SUUMOに掲載する新規物件の写真撮りを大量にして、いざ掲載をしようとパソコンをいじっていると、、、 何度やってもファイルがダメだ的な反応がえーん

ウソ、あんなにたくさん撮ってきてダメ出しえーん

え、撮り直しキョロキョロ!?!?

IT音痴でさすがに焦り、調べてみると、、、

iPhoneの写真の形式がWindowsとマッチしない??的な?大まかにいうと、、、

JPEGに変換さなきゃ、、、

絶望的な気持ちになりましたが、iPhoneの中で変えたり、変換のためのアプリ入れたり、自分には高度すぎるガーン

選んだのは自分でもできる、超地道な方法ショボーン

一枚一枚ペイントで開いてJPEGに変えていく、、、

気が遠くなりますえーん

夕方の会合を終えて帰宅したのが19時頃、素直にSUUMOに掲載反映されなくJPEGに変換しなきゃの作業開始は19:30ショボーン

膨大な枚数ショボーンショボーン

どう考えても良い写真を選定してからそれだけ変換、の方が効率的てへぺろでもそれに気付いたのも何枚かやってから、、、

めちゃくちゃ自分に腹も立つし、超絶無駄な意地っ張りな自分が出てきて、必ず全部JPEGに変えてやるわ!!!!となぜか機械に対抗心を燃やす自分ガーンガーン

機械に負けたくないんですよねニヤリそもそもiPhoneで撮ったのはJPEGじゃない、とか何も知らない時点で圧倒的に負けてるのですがてへぺろてへぺろ

晩飯食べてお風呂入って、また作業開始して途方もない地道な道のりをトボトボと現在23時えーんえーん

地味な作業過ぎて眠いてへぺろてへぺろ

だいたい今半分くらいえーんえーん

さて、どこまで粘れるかニヤリニヤリ

浜田隼人のブログ