BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

03

8月2021

助かります、テレワーク

CATEGORY |  家族 日常 仕事

昨日に引き続き、テレワーク内容です。今日は完全に在宅で完結できる内容なので、終日テレワークの予定です。回復はしてますが、まだ子供が7度台なので、保育園には預けられません。妻は今日は出社しないとならない状況なので、今日は私が終日在宅ということで。とはいえさすがになかなか業務が進まないこともあるので、午後は身内に子供を見てもらい、集中できる時間を設ける予定です。昨日も書きましたが、テレワークが成り立つのは当然に出社メンバーの多大なるバックアップがあるからです。そこを絶対に忘れてはならないですね!あとは集中時間を設けるために見てくれる身内が近くにいることも、私はとても恵まれています。結局はテレワークというシステムも大切なのですが、社内、社外含め、周りの人のサポートが大きいですね!感謝しないといけないですし、その環境にいる私は、結果で示すことが全てです。テレワークをできてる側の人間は、今まで以上に結果で示さないと、バックアップしてくれてる側の人たちからしたら、何やってんの!?!?って感じですからね!

テクノロジーに進歩によって、効率重視になってますが、効率重視のその先には結果を求められることになります。そういう意味ではガッツリ今まで以上に根性論も必要になりますね。絶対に結果で証明してやる!!という意気込みの根性論が!

そんなこんな、今日の内容とぜんぜんズレますが、お中元でいただいたメロン、美味しすぎます!

とんでもなくアレルギー体質なので、果物は少しずつ体の様子を見ながらしか食べれないのが残念すぎます。本当は半分くらいを冷やして一気にかきこみたい!!そのくらいメロン大好きなのに〜えーんえーんえーん

浜田隼人のブログ