BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

07

8月2021

冷蔵庫ハプニング!!

CATEGORY |  家族 日常

今朝起きたら、ギャー、冷蔵庫が水滴だらけなんだけど!!と妻ガーンこれは確実にかすかに閉め忘れて、一晩が過ぎましたなえーん

さて、ハードな一日のスタートです。でもそれを素敵な一日のスタートに変える方法。簡単なことです。モノは捉えよう。良い面を考えればよいのですニコニコ

まずお互いとても良かったのは、犯人探しをしなかったこと。どっちが昨夜冷蔵庫最後に触った??何で警告音に気付かなかった?? これをやってしまうとハードな一日のスタートになってしまいますショボーンお互い自然とこれはしなかったですねニコニコすごく良かったです爆笑

もちろん食材を無駄にしてしまったことは、地球に対して申し訳ないですが、モノは捉えようで、食材を整理できて良かった!滅多にできない冷蔵庫の中を掃除できて良かった!と捉えると、それはそれは素敵な一日のスタートになりました。そして新しい発見もニコニコ

朝7時ちょい過ぎ、開店直後のスーパーは、空いてるということです爆笑ま、考えてみれば当たり前のことなんですけどね!当たり前かもしれないですが、この朝一空いてる光景って、こんなことが無ければ行かない光景ですから、それを楽しめたのも良かった、という感じですニコニコま、朝一であまり頭も働かなかっとので、とりあえず朝ご飯に必要な急ぎのものしか買わなかったですけどねニコニコ

起こってしまったハプニングを変えることはできない。だけどその起こったことへの対処のマインドだけで、嫌なことになるか、良いことになるか変えることができますね爆笑

良いことに変えられて、とても良かったですニコニコ

中も綺麗になって、整理整頓もできて、ありがとう!冷蔵庫ハプニング照れ

浜田隼人のブログ