BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

08

9月2021

何年ぶり??のIKEA

CATEGORY |  家族 日常 仕事

今日は在宅で事務作業をひたすらやる予定でしたが、今日は妻は休み。妻が休みの日は子供たちも保育園に行かないのですが、今日は掃除やら色々溜まってしまっているから今日は預けるとのことウインク

「お、そうか、それならIKEA付き合ってくれないか!?!?リノベをどんどん進化させたいから、IKEAのキッチンって見てみたいんだ!!なんかIKEA1人で行くの嫌だからさー」

すると、ありがたいことに妻は快くOKニコニコダラダラめんどっちーからキッチン見るだけね、とジャブを打っておいていざIKEAへGOニコニコ

いったい何年ぶりでしょうかびっくりはてなマーク

少なくとも子供が生まれてからは来てないから、約5年以上ぶりびっくり

まぁ平日だし、パッと見てお昼でも食べて、パッと帰れるでしょ、という腹積りでしたが、意外や意外、けっこうな人びっくりすごいな、IKEAパワーびっくり

というわけで宣言通り、いろいろすっ飛ばし続け、キッチンをいろいろ見て、お昼の頃合いだったので、レストランコーナーへニヤリ

これまたけっこうな混み具合キョロキョロ

せっかくの妻との時間なので、サッとキッチン見て、ガラガラの空いてるレストランスペースでゆったり昼食べて帰ってくるか、と思ってた自分の算段とはちょっと違ってましたえー

いや改めてすごいなIKEAパワーびっくりこの集客力、魅力はいったい何なんだ??

正直言って、自分はキッチンを参考に見たかっただけなので、その魅力に気付くことはできませんでしたてへぺろ

一種のテーマパーク的な店舗スタイルが魅力なのかな!?来るだけで楽しい的な。

自分はスーパースルーで目的のコーナーだけ寄って、他には目も暮れずだったので、いやはや本当にオッさん化したことを実感しただけでしたニヤリ

もちろん、仕事の参考に来てるので、キッチンコーナーや、面白い部屋の作りの参考になりそうなところはじっくりと見ましたけどね照れ

そして妻はちょいちょい買物をしてたので、けっこう僕の独り言タイムがありましたニヤリ

付いてきてると思って話してて振り返ると空気?もしくは別の人ガーン恥ずかしい、みたいなてへぺろ

そんなんが何回かありましたが、僕としては久々の妻と2人での外出は楽しい時間でしたおねがい

妻はきっともっとゆっくり見たかったでしょうしけど滝汗

迷ったものは2秒以内に要るか要らないかを決めてくれ、という僕の勝手な2秒ルールによく付き合ってくれたものですニコニコありがとうニコニコニコニコ

今日の気付きは、とにかくIKEAの集客力がすごい、ということと、そういう場にまったく居られない、超絶オッさん化した自分、という気付きでしたてへぺろてへぺろ

 

 

浜田隼人のブログ