BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

06

12月2023

何だかご縁⁉️⁉️

CATEGORY |  家族 仕事

昨日は中野区本町で進めてる案件の定例現場会議だったのですが、この現場というのは僕自身が生まれ育った、要は実家のあった所の近くなのです。

敢えて昨日は、対象プロジェクトの最寄駅ではなく、実家跡地からの最寄駅で降りて、そこから歩いてみました😊

無心で行ってみることで、自分は何かしら感情を動かされることはあるのかな⁉️なんて自分を試す意味で敢えてそんなことをしてみましたよ😊😊

途中、幼馴染の実家を通ったり、通学路を通ったり、実家跡地を通ったり、まあ哀愁に浸ることは無いながらも、懐かしいもんだな、と😊😊

打ち合わせ場所からの帰りは、中野までも歩けるので、早稲田に向かうことに😊

年末年始のタイミングでだいたい行っている、祖父のお墓に挨拶ですね😊😊

中野までの道のりも、敢えての最短ルートでなくて自分が通ってた懐かしい道を歩いてみたり😊😊

で、そうだ15時だけどまだ昼ご飯食べてなかった、ということで中野駅周辺に差し掛かりました😊

で、ふと見回すと、、、

ぎょうざの満州😳😳

確か埼玉の店だっけ⁉️⁉️行ったことはないし、これから挨拶に行こうと思ってる祖父って、たしか満州に縁あった人だっけ⁉️⁉️そんなことを聞いたことがあったような😳😳

こういう偶然って、なんか必然なんですよね😊😊

これから会いに行く予定の祖父、その人に縁がある満州、ご飯食べよう〜、と思ったところのぎょうざの満州🥟🤣🤣

というわけで、何だか自分や祖先のルーツにやたらと無理くりなのか?偶然なのか、結びついた、そんな昨日の午後でした😊😊

浜田隼人のブログ