BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

19

8月2021

乗り物エンジョイ夏休み

CATEGORY |  家族 日常

しばらく夏休みをもらってました。これがまた波乱万丈な夏休みになりまして、妻が休みに入る少し前に身体に異物を発見。本日やっと悪性でないと結果が出て一安心です。しかしずっと熱は続く病気。発熱が続いたのでけっこうビビりました。(ちなみに流行りの病ではなく陰性です。)今のご時世微熱でも発熱してるとどこもいけないですし、休み中はずっと熱も高かったので、身体を休めてる妻に代わりワンオペ育児状態でした。

追い討ちをかけるように悪天候の日々。ずっと家に篭っているのも、それはそれで個人的には不健康な気持ちになります。ホント引き篭もるのはメンタルやられますえーんえーん

せめて、と少しでも天気がマシそうな日には、子供たちを連れて定番の電車に乗りに行く、ということをしてました。気まぐれな下の子が行かなーい、という時は上の子と空港に飛行機を見に行きました。

あとはもうYouTubeにお世話になりっぱなし。本当は見せたくなかったのですが、出かけられずどうにもこうにも、、、 パンドラの箱を開けてしまったかな?? たくさん電車や飛行機の動画を見て過ごしました。

最後に少しだけ。妻と下の子を親族にお願いして、上の子と一泊だけ電車に乗り行く旅をしました。初の男2人旅です。気を付けながら出掛けなきゃならないので、空いてる車両の指定席を予約して、電車以外はどこも寄らず、食事は個室で完結できる宿を探して、と楽しい一泊になりました。僕と2人でも泊まれることや、協力的な姿勢。成長を感じることもできて、とても嬉しかったです。

本当は空いてる時間に本を読んだり、ワンオペ育児をしてる中で気付きを得たり、とか。できる経営者ならそういうことをするのでしょうし、読書はする気満々でいました。しかし、正直何もできず!

2人の面倒を見るので精一杯で日々が流れました。

自分はできる男、できる経営者ではない!という改めての気付きがあったことは、せめてもの救いでしょうか??笑

できる人間ではない分、それを意識して読書をしたり、それを意識して仕事に取り組まないとです!頑張ります!!

浜田隼人のブログ