BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

10

10月2023

ハードボイルド秋花粉🥲

CATEGORY |  日常

ひどい花粉症に悩まされ、スギとダニの舌下免疫療法をやってますが、秋花粉にも悩まされるとは、、、😓😓

という嘆きの話です🥲

9月末頃からなーんだか喉がイガイガ😓子供たちも咳をしてるので、移ったかなー⁉️なんて思ってましたが、もう軽く1週間以上経過😳長い風邪だな〜😓😓

で、三連休両親のいる山中湖に家族で行きました🚗すると元々の喉の痛みが悪化すると共に、鼻水ダラダラ😓😓頬っぺたあたりが真っ赤に荒れてきて、目も痒い痒い😅😅

あれ⁉️これ、風邪じゃないな😳⁉️⁉️

妻、そして母から「花粉症じゃない⁉️アレルギーの薬持って来てないの⁉️⁉️」

いや、この時期の花粉症とは想定外😓😓もちろんアレルギーの薬も持ってません😓😓

妻曰く、今年はニュースになるほど秋花粉がひどいらしいですね😳😳

早速ネットサーフィンで秋花粉を調べると、スギの花粉症の持ち主の4分の1の人は秋花粉症も出る、、、 ふむふむ😓で、症状は⁉️⁉️

喉、咳、鼻水、肌荒れ、、、 めっちゃ当てはまる😓😓そして何よりも、秋花粉症の特徴は、肺にまで到達してしまうので、喘息の様な症状が出る、と😓😓

めっちゃ自分じゃん、これ😓😓😓

2階に階段登るだけでも手摺り必須で、ヒューヒュー喘息が出て超息切れ😱😱

どストライクに全て該当します😓😓全ての症状が辛いんだけど、喉の奥の方の痛みと肺、そして咳が特に辛いかな〜🥲🥲

夜中なんて咳込んで起きちゃって辛いもんです🥲🥲

しかしこのアレルギー体質に平穏な季節ってあるんですかね😓😓

2月から、ヒノキの終わるGWくらいまでは辛いし、この10月もめちゃツラい😅😅

梅雨時期や台風シーズンは、アレルギーではないですが、気圧の関係で喘息がキツいんですよね😅😅

平穏な時期、少なっ‼️‼️‼️🤣🤣

なんだか笑えてくるし、泣けてくる🤣🤣

そうそう、秋花粉には辛いものが良い、なんて記事を読んだもんだから、今夜は辛いメニューを食べてみたら、、、

今度は腹下りですよ🥲🥲

そうだ、腹も8月から9月にかけて酷いことになった人間だった、自分は😱😱

結局、対策すら出来ない〜🤣🤣

笑えてくるし泣けてくるなら、こんな自分を笑うしかないですね🤣🤣

免疫療法とか、整体、体質改善漢方とか、基礎体力向上のパーソナルトレーニングとか、、、 めっちゃお金かけてる自分がバカバカしくて、笑うしかないですよ🤣🤣

でもやっててコレだから、一つでも辞めたらもっと酷くなるんじゃないか⁉️って、勝手に自分でその恐怖に怯えて一つも辞められない🤣🤣

月々の費用負担もいよいよ漢方を追加したことで恐怖の域に達して来たし、それでこの身体ですからね🤣🤣

やっぱりそんな自分を、大いに笑い転げるしかないっす😅😅

恐るべき秋花粉‼️‼️‼️

浜田隼人のブログ