BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

05

8月2021

テンション上がる!!8500系

CATEGORY |  家族 日常

今日は田園都市線を利用しました。ちょいちょい書かせてもらってますが、子供たちは乗り物大好き!特に電車、新幹線とかではなく普通の街の電車が大好きです。その中でも沿線なので、東急線が大好きですね。まぁどこに移動するにも必ず乗るので、必然的に一番好きになってますね。

さて、そんなこんなな生活を2〜3年以上くらい?してると、自分自身も電車に詳しくなって来ます。今日偶然にも乗れたのは8500系おねがい1975年から走ってる、超ロングランな車両です。この電車、田園都市線からは今年度か2022年度に全車両引退予定なのです。子供たちはこのクラシックな8500系が大好き!!そんな流れで私自身もこの車両が大好きになってます。もう今年度からは少なくなってきてしまっているので、出会えるとすごく嬉しい気持ちになり、密かにテンション上がります爆笑車内に扇風機がついていて、レトロな感じがとても良いです。地下とかトンネルに入ると音とかもなかなかのうるささなのですが、それがまた味があって良いんですよね〜ニコニコトンネル内で社内アナウンスなんかがあると、まず聞き取れません笑い泣き今は車掌さんが喋らず、機械のアナウンスが多いですが、8500系は車掌さんがアナウンスを喋ります。その感じがまた良いんですよ!!

子供のおかげで、普段の電車の移動が本当に楽しくなりましたニコニコ

浜田隼人のブログ