BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

13

1月2022

「未承認国家に行ってきた」という本

CATEGORY |  日常

本日宮崎から東京へ戻りました飛行機

さて飛行機や特急電車などに乗る時のお供は、本ですニコニコニコニコ

持ち運びが楽で軽い、文庫か新書のどちらかニコニコニコニコ

普段はAmazonで購入しますが、旅の際にはだいたい本屋さんで購入しますニコニコニコニコ

Amazonだと予め読みたいジャンルの本に辿り着くのですが、旅の時はノープランで、本屋さんのおすすめのポップとかを読みながら面白そうなのを探しますおねがいおねがい

なおかつ電車も飛行機も出発時刻までの限られた時間の中で探すニコニコニコニコそしてできれば面白い本に出会いたいおねがいおねがい

探す段階からなかなかの楽しみニコニコニコニコ

今回行きのフライトで買ったのは「未承認国家に行ってきた」という本ニコニコニコニコ

内容は、タイトルの通りですニコニコニコニコ

僕は旅好き、しかもできれば海外、なので、読んでるだけでウキウキドキドキ楽しかったですニコニコニコニコ

これは行きのフライトと、ホテルでの朝晩の時間で読破してしまいました爆笑爆笑

これは羽田空港の中の書店で見つけたのですが、やはり空港の書店だけあって、旅のドキュメンタリー系や、飛行機に関する書籍などが平積みであって、とても迷いましたニコニコニコニコ

でも迷える時間は3分程度だったので、上記の本にしましたニコニコニコニコそして正解爆笑爆笑面白かった〜おねがいおねがい

脳内トリップ、妄想旅行、満喫しました爆笑爆笑

帰りは「常設展示室」という小説ニコニコニコニコ

帰りは宮崎の空港で買おうかとも思ってたのですが、もし空港に本が売ってなかったらアウトなので、本屋さんを探し、ホテルから早歩きで10分くらいの距離にあったので、そこに行きましたニコニコニコニコ

45分くらい時間の余裕があったので、運動30分、本選び15分という配分で計画ニヤリ先ずは本屋さんまでを10分早歩き、本選びに15分、残り20分は遠回りをして、早歩きで少し負荷を上げてのエクセサイズ散歩照れ照れ

大きい本屋さんで刻々と迷える時間は迫ってしまいましたが、普段は絶対に読まないであろう系統、ということにこだわって探してみましたニコニコニコニコ「常設展示室」まだこれは途中までではありますが、途中経過でいうとこれまたいい感じで面白いですニコニコニコニコ

本屋さんで完全に頭の中を真っ新にして選ぶのは楽しいですねニコニコニコニコ

これからも旅のお供には、この方法で本を選んでいこうと思いますニコニコニコニコ

浜田隼人のブログ