BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

21

2月2022

ロコソラーレから教わったもの

CATEGORY |  気まぐれ

いやー、惜しかったですねビックリマーク

日本カーリング女子!!

予選敗退だと思い込んでからの、決勝進出!!!!

奇跡です✨✨

残念ながら決勝では負けてしまいましたが、今回のロコソラーレからは色々と学ばさせてもらいました💡💡

 

 

①良い時も悪い時も、全てをさらけ出し、お互いを気遣い、声を掛け合い常にコミュニケーションをとることで意識とベクトルにズレがなく一致団結していた。

 

②そして何よりも競技を楽しみ、常に笑顔でいることで、運ですら味方につけてしまう。

素晴らしいチームですね✨✨✨

これは完全に仕事でも一緒のような気がします🤔🤔

仕事も会社というチームで目的を達成するためのものだと思うからです!!

なので上記とは逆で

目的へのベクトルが合っておらずバラバラで、取組む意識もバラバラで、自己中心型で誰のことも気遣わないし興味がない、そして何よりつまらなそうに仕事に取組んでいるダウンダウンダウン

どれか一つでも当てはまってしまうと一勝も出来ないですし、絶対オリンピックにすら出られませんね😓😓

そう考えると、今回のカーリング女子銀メダルという初の快挙は、偶然ではなく必然だったのかも知れませんおねがいおねがい

僕もロコソラーレを見習って頑張っていこうかと思います💪💪💪

小熊保のブログ