BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

09

7月2024

west JavaトリップDAY2

CATEGORY |  波乗り

ジャワ島2日目はメインポイントのチマジャでサーフィン🌊

数日前に入れ違いでここに来ていた友達から聞いた話だと、兎に角波が馬鹿デカいということ…

波があるのはもちろん良いのですが、大き過ぎると巻かれた時に本当に死にそうになってしまい、もはや楽しくなくなってきてしまうという現象になってしまうのです…🙌

それを聞いていたので、朝、恐る恐る海を見に行ってみると、なんとそこには大き過ぎず、ちょうど良いサイズの波が立っておりました✨✨

早速入水しようと、ガイドから海の注意点を良く聞いてみると、間違えた場所から上がってくるとウニの餌食になるから気をつけるようにとのこと😱

メチャクチャ細心の注意をしながら海に入って行くと、間近でみると迫力のあるメチャクチャ良い波が割れているではありませんか😍

サイズは頭〜頭オーバーぐらいのパワフルな波🌊

早速一本乗ってみたのですが、いきなりローカルに前乗りをされて仕方なくプルアウト🙌

そしてそのプルアウトを失敗してしまい、波と共に海底に引きずり込まれスーパー洗濯機状態🌀

日本の波と違い、なかなか海面には上がってこれません🙅

一発目に波のパワーの凄さを体感してしまったため、次に巻かれるのを恐れ、その後の波にちょっとビビり気味になってしまいました😭

しかし、その後は段々となれてきて調子を取り戻してきたのですが、兎に角人が多過ぎてなかなか乗れません😭

それでもなんとか数本乗って1ラウンド目は終了👍

今までの自分の人生の中で、1番良い波に恵まれました✨✨✨

そしてお昼ご飯を食べて🍽️

2ラウンド目の海に入ろうかと思ったのですが、強風のためまさかのノーサーフ🙅

この日はもう諦めて、ビールを飲んでご飯をもりもり食べて終了🫡

明日はもう最終日で12時にチェックアウトして、15時にはお迎えが来る予定🙌

明日には風が止んでいることを願って🙏

この日は寝ることにしました😴

小熊保のブログ