BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

22

10月2023

THE日本人

CATEGORY |  気まぐれ ラーメンパトロール

本日は日曜出勤😆

そのため、いつも行っているお店が休みのためランチ難民😱

ということで久しぶりに駅前の豚骨ラーメン「九州ラーメン学金」へ行って参りました🍜

このお店は替玉一回無料のため、ちょっとだけ得した気分になります🤑

頼んだのは普通のラーメンにライス🍚

久しぶりに食べましたがそこそこ美味しいです😋

そして隣には外国人の旅行者2人が違う味のラーメンを、麺を啜らないあの独特の食べ方で味見し合っております😳

逆に向こうから見たら、麺を啜る姿はかなり奇妙なのでしょう🤔

そういえば昨日、外国人から日本に物申すみたいなテレビ番組で、「日本は観光地なのに英語が全然伝わらない」という意見が多いとやっておりました🫣

私も含め、確かにな…と思いました🥲

楽しんで行って欲しいという想いはあるんですけどね💡

隣の外国人も日本を楽しんでくれているのか気になるところです🙌

「豚骨ラーメンは美味いですか?どうか日本を楽しんで行ってください」と心の中で話し掛けながら店を後に致しました。

以上。THE日本人の私でした🇯🇵

小熊保のブログ