BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

18

5月2024

昇降デスク

CATEGORY |  気まぐれ ジョブ

今年の2月頃からストレートネックを治すために整骨院に通っているのですが、なかなか出口が見えずに苦戦しております😭

そこで、仕事中の姿勢も改善しようと本日から席を移して仕事をしてみようかと思います🫡

当社はアドレスフリーのため、どこで仕事をしても良いのですが、段々と席が定着してきてしまっているのが現実🥲

そこで今朝、首がなかなか良くならないためデスクを変えてみると社内の人に言ってみると、昇降デスクを使わせてくれました🥹

今まではこの席👇

やはり今までは首にストレスが掛かりやすいデスクの高さだったのかも知れません🤔

そして昇降デスク(立ちバージョン)👇

デスクの高さを変えらるので、ストレスの掛からないよう自分で調整すると、やはりいつもとは首へのストレスが全然違うように感じます✨✨✨

整骨院の先生にも昇降デスクは勧められていたため、ちょうど良かったです✨✨✨

しばらくこのデスクを使ってみて、少しでもストレートネックが改善していけば嬉しいです🙏

小熊保のブログ