BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

30

5月2022

絶対絶命の大ピンチ

CATEGORY |  波乗り

先週末は一泊二日の弾丸トリップで静岡県浜松市の方まで波乗り仲間たちと行って参りました爆笑

早朝4時30分頃に着き、波も良いためスグに入水グラサングラサングラサン

良い波を楽しんで、着替えて休憩をしようと思ったら、車の鍵を入れているキーボックスが開かない…ガーン

※イメージ

先輩のキーボックスで、コツがあるらしく先輩がやってみるキョロキョロ

でも開かない…ガーンガーン

やばい…ガーンガーンガーン

携帯も財布も着替えも何もかも全て車の中ガーンガーンガーンガーン

チャレンジすること30分〜40分、開く気配が全くないダウンダウンダウンダウンダウン

そんな時、一人の地元サーファーが声を掛けてきてくれましたびっくりびっくりびっくり

話しを聞くと家もすぐ近くのようで、金属ノコギリを持ってきてくれるとのこと!!

もう神様のように見えましたアップアップアップアップ

そしてフックされている部分をノコギリで切り、車から引き離すと、今度は番号を押しても反応しない本体部分からどうやって取り出すか🤔🤔🤔🤔🤔

これまたローカルサーファーの教えで、デカい石でカチ割ったことがあるとのこと💡💡💡💡💡

早速デカい石を探してきて、何度も何度も全力で振り落とすあせるあせるあせる

すると…

開きました!!

頑張ること1時間、ようやく開きましたアップアップアップアップ

これで水も飲めるし、着替えが出来る✨✨✨✨✨

当たり前のことが幸せに感じましたおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

声を掛けてくれたローカルサーファーの方には感謝しても足りないぐらいに助けられましたおねがいおねがいおねがいおねがい

この優しさは、今度困っている人を見かけたらその人の手助けをすることで返していきたいと思いますおねがい

助けてくれたローカルサーファーの方、本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

小熊保のブログ