BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

25

5月2023

殴られるかと思った件

CATEGORY |  波乗り

昨日はお休みだったため、千葉北エリアへサーフィンをしに行って参りました爆笑

波チェックをしていると、隣にいたおじいちゃんが「サーフィンはあの白い部分の波に乗るのかい?」と聞いてきたため、私が「白くなる前の部分の波に乗るんですよ」と答えるとキョロキョロキョロキョロ

いきなり「殴ろうか」と言ってきました…ガーンガーン

「へ?いきなり?なんか変なこと言っちゃったかな?」と思い聞き直してみるとキョロキョロキョロキョロ

「なぐろかぁ」と言っておりますビックリマーク

聞くと、どうやらこの辺の漁師言葉で「波」や「うねり」のことを「なぐろ」と言うようなのです🤔

東京からわずか1時間程度のエリアでも、昔の人や漁師さんの言葉は全然分からないということがあるのですねDASH!DASH!

大変勉強になりました🫡

小熊保のブログ