BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

01

9月2021

我が家の長男

CATEGORY |  気まぐれ

観葉植物は以前から好きで、たまーに買うのですが、自分の性格がズボラだからなのか、環境が合わないのか、枯らしてしまった植物たちが結構いますショボーン

その中でも一番古い付き合いの植物がこちら

エバーフレッシュちゃんです爆笑

この子はもう10年ぐらいは一緒にいると思いますビックリマーク

陽が沈むと眠るように葉を閉じ、陽が出てくると起きたように葉を広げます照れ

購入した時は腰ぐらいの高さしかなかったのですが、今ではもう僕の身長より大きいですびっくり

購入時のまま鉢を変えていないので、替えなきゃ替えなきゃと思いながら、またズボラな性格が出てしまっており、未だ替えておりませんガーン

とにかくこの子はお水が好きで、お水をあげ過ぎるということがないので、一番長生きしてくれてるんだと思いますチュー

最近新しい観葉植物を買っていないので、そろそろ新入生を迎え入れたいなと思う今日この頃です照れ

小熊保のブログ