BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

30

7月2021

営業はいらない

CATEGORY |  ジョブ

営業職の自分にとって、とんでもないタイトルの本だなと、以前に購入したこの本。

衝撃的でためになり、大変面白かったので2周しちゃいました( ̄^ ̄)ゞ

本と言うのはその時の自分の状況次第で心に響いてくる言葉が違ってくるから面白い。

いやー、2回目もためになった!

スマートフォンにAmazon、Facebook等今までは考えられなかったものが当たり前になり、追い討ちをかけるかのようにパンデミックによるニューノーマルな生活が求められ、今までの常識が非常識にシフトしてきているこの時代。

世の中がもの凄い勢いで変わっていっているのだから、いつまでも前のやり方や、業界の常識の中で生きていくことは出来ないな、自分も大きく変わっていかなくてはならないと改めて感じました。

当たり前を疑う。

仮説を立てて、先ずやってみる。

新しいことにチャレンジするのはワクワクしてきますね!

常にアンテナは高く、常にチャレンジして行こうと思えた2周目でした!

小熊保のブログ