BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

10

9月2021

千葉の三大ラーメン

CATEGORY |  ラーメンパトロール

千葉の三大ラーメンてご存知ですかはてなマーク

実は千葉には代表的なご当地ラーメンが三種類あるのですびっくり

アリランラーメン
勝浦タンタンメン
竹岡式ラーメン

この三つを千葉三大ラーメンと言いますチュー

特に僕が好きなのは竹岡式ラーメンなのです爆笑

竹岡式ラーメンとは、出汁を使わない珍しいラーメンで、スープはチャーシューの煮汁をお湯で割ったものビックリマーク

そして麺は乾麺と言うのが竹岡式ラーメン!!

これは好き嫌いがハッキリと分かれますニヤリ

僕は大好きなため、千葉の海に行くとかなり高い確率でお気に入りのお店「ぐうらーめん」へ行きます口笛

ここのラーメンは醤油味が濃く、海上がりにガツンとくるのがたまらないのですチュー

そしてチャーシューがぶ厚く、肉肉しいのに柔らかく、味が染みててまた美味い!!

味が濃いのでこのラーメンには必ず半ライス爆笑

たまらないです!!

今週末も海に行くので、また行ってしまうかも知れませんグラサン

お近くにお越しの際は是非、行ってみて下さい!!

小熊保のブログ