BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

08

2月2022

初の現場お手伝いという経験

CATEGORY |  ジョブ

本日は担当する中古戸建ての外構工事の現場をお手伝いをすることになり、朝から行って参りました爆笑

お庭の砂利を敷くというお手伝いですグラサン

限られた予算内に収まるよう、自らの手で工事費用削減を目指します!!

早速、朝から砂利20kg×50袋=1tを運んで庭に敷いていきますガーンガーン

20kgの砂利は想像以上に重かったですガーンガーンガーン

4人がかりで約半日かけて、メチャクチャ良い感じのお庭に仕上がりましたアップアップアップ

現場をお手伝いすると、先ず現場の職人さんの苦労と大変さが分かるし、自分自身工事に携わることによって、メチャクチャ物件に愛着が湧いてくるというメリットがあることに気付かされました💡💡💡

これはチャンスがあれば、また現場お手伝いをさせていただき、現場の知識や経験を積んでいくという良い機会なのかも知れません💪💪

完全完成まであと僅か、また完成したらご報告したいと思いますアップアップ{emoji:アップ}

小熊保のブログ