BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

08

8月2022

分かりやすい感情の観葉植物

CATEGORY |  ジョブ

本日は一日在宅ワークで、家の仕事部屋で仕事をしておりました爆笑

その仕事部屋のデスクに小さな観葉植物を幾つか置いているのですが、その中でもやたらと感情豊かな子がいるんですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

スグにお腹を空かせ、「俺はもうダメだ、腹が減って動けない」と言わんばかりに元気を無くしていきますガーンガーンガーンガーン

そこでスグに水をやらずに、根っこが腐らないように根っこを一回乾燥させてから、お水をあげますニヤリニヤリ

そうすると、水を得た魚のようにどんどん元気になっていきますおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

これだけ分かりやすく元気になっていく観葉植物もなかなか無いような気がします(クロトンと言う名前のようです)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その分可愛いがってしまうんですよねおねがいおねがいおねがいおねがい

根腐れをしないよう、水のあげ過ぎに注意してこれからも可愛がっていこうと思います照れ照れ照れ照れ照れ

小熊保のブログ