BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

24

11月2021

冬用ウェットスーツ

CATEGORY |  波乗り

昨日はお休みだったので、千葉北エリアへサーフィンしに行って参りました爆笑

日中はまだ少し暖かいのですが、朝は結構寒いですガーン

そんな寒い朝から海に入っているサーファーは、他の人から見たら頭おかしい人達ですよね笑い泣き

しかし、ウェットスーツを着ていると海の中では以外と平気なんです!!

僕が着ている冬用ウェットスーツは身体部分が5ミリ、腕部分が3ミリの生地で出来ていて、水が入りにくく、水が入ったとしても裏生地によって入った水が温まる構造になっているのですニヤリ

昨日は冬用ウェットスーツで入ったのですが、波も大きく良く動いたため、少し暑く感じるほどでしたあせる

実は冬のサーフィンの一番辛いことは海上がりの着替えの時なのですダウンダウン

海上がりの濡れた身体に風をくらいながら、外で着替える訳ですガーン

もう地獄ですドクロドクロドクロ

それでもやっぱりサーフィンは楽しいし、冬は人が減るので練習になるんですよねーアップアップ

そろそろ冬シーズンのサーフィンの始まりですニヤリ
今年の冬も沢山サーフィンしたいと思います!!

小熊保のブログ